だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

犬が逃げた(夢)

今朝、あまりのショックで目が覚めた。

大袈裟じゃなく、残り少ない寿命が縮まった気がした。

夢でよかった😮‍💨ホッ

一応言っておくが、いつもの散歩スタイルはコレね↓↓↓

f:id:syouyudango:20230722132851j:image

ハーネスで胴体をホールドするので、外れるリスクは少ない。

たまに片方の肩が抜けて、あわや!と思うことがあるが、それは単に着せる時に私がきちっと着せなかったから。

『注意しなくちゃ』

…と毎回思う。

しかも、うちのわん🐶は散歩の途中、車とすれ違う時など、走る車に飛びかかって行こうとするし、他の犬に出会うと様子見の後、挑みかかろうとする…と見せかけて踵を返し、脱兎の如く走り出す。

朝夕散歩しているけど、未だに謎行動が多い油断大敵なわん🐶である。

 

夢の中で

その日、わん🐶は、いつものハーネスではなく、何故かスズランテープを付けていた。

スズランテープというのはコレね↓↓↓

f:id:syouyudango:20230722133050j:image

古新聞古雑誌を括るやつ。

これをわん🐶のクビにひと巻きして、1㍍程をリードにしていた。

私はスズランテープの先端を持ってわん🐶の後を歩く。

何かの拍子に急にわん🐶が走り出したその瞬間、スルスルスルーっとスズランテープが私の手を離れた。

「ああああー!まるさんっ!」(わん🐶の本名)

大声でわん🐶の名を叫ぶ。

しかし、スズランテープをヒラヒラとたなびかせながら、遥か彼方へ走り去っていくわん🐶。

あぁもうだめだぁ😫💦

というところで目が覚めた。

 

夢占い

別に信じてる訳じゃないけど、夢は覚えている内に即座に検索することにしている。

犬が散歩中に逃げる夢は

友達との関係が良い方向にシフトしていく暗示です。

あなたが周囲の人と友好な関係を築く努力ができているのでしょう。

引き続きフラットな関係性を作るようにして。

日頃から腹を割って本音をぶつけ合っていれば、ちょっとしたトラブルが起きたって大した問題にはならないはず。

このまま互いが心地よく過ごせるように努力するといいでしょう。スマート夢占い

・ ・ ・

私は読解力がないのだろうか。

なんか、何言ってるかわからない。

そして

リアル友達、いないんだけど。