だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夢の中でももの忘れ

先日一時的記憶喪失(物忘れ)について書いたせいか、今朝夢の中で二十代の私が焦りまくった。

 

www.syouyudango.com

 

☆ 旅行へ行く

二十代の私が昔の同僚4、5人と共に、旅行に出た。

宿泊する旅館は気品漂い風格ある外観だが、館内はピンクを基調とするまこと煌びやかな装飾だった。

働く中居さんもそれと同化するピンクの着物にヒラヒラ割烹着という出立ちで、忙しそうに走り回っている。

そんな中居さんの後について迷路のような廊下を歩く。

極度の方向音痴を自認する私は頭の片隅で

『コレはヤバいかも』

と思った。

 

部屋で一服したのち、私はひとりで外に出た。

しばらくフラフラと街中を歩き、コンビニに入る。

そこで諸々購入して4,999円也。

実は、リアル社会で休み明けに100円玉が4つ必要なのだが、あいにく財布の中に100円玉は一つもない。

休みの内に買い物してお釣りをもらおう!

と思っていたので、その潜在意識が夢の中で私に買い物をさせたのだろう。

しかし、4,999円のお買い上げで100円玉は貰えずガッカリ。

 

☆ お宿へ帰る

さて、そろそろ旅館に帰ろう!と思った瞬間、戦慄が走った。

旅館の名前が思い出せない😱

『気品漂い風格ある外観』『内装はピンク』というのだけは記憶にあるので、まずは自力で探すことにした。

ところが目の前には『気品漂い風格ある外観』の旅館が立ち並ぶ。

私は一体どこへ変えればいいの?

フロントで

「私、ここに泊まっていますか?」

と聞けばいい?

しかも部屋の番号も名前も思い出せない。

いや、多分最初から覚えていないのだ。

旅館がわかったとしても、あの迷路のような廊下を歩いて自分の部屋に辿り着くなど、もはや夢のまた夢。

夢だけど。

 

スマホが…

途方に暮れた私がはたと気がついた💡

そうだ、スマホがあるじゃないか!!

友人達に連絡すれば問題が一気に解決するはず…と、私は勇んでスマホを取り出す。

 ・

 ・

 ・

メールの送り方がわからない😱

あぁもうダメだ〜というところで目が覚めた。

 

☆ 速攻夢占い

旅館で迷う夢を見た時は、現実逃避願望がありそうです。何かの決断に迷いが生じていることを示唆しています。場所が非日常の旅館ですから、現実でやらなければいけない決断から逃げ出したい心理が表れているのでしょう。腹を決めて現実としっかり向き合うことをおすすめします。そうすることで初めて具体的な対策を取ることができますよ。スマート夢占い

 

…そうかな🤔???

f:id:syouyudango:20230826152151j:image