だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

田中眞紀子サンお元気そうで何より

裏金問題で揺れに揺れている自民党

記者に追及されて、しどろもどろになるならまだしも、全員がふてぶてし過ぎて

なんなの!?あれ!💢

詰め寄る記者に

「頭悪いね」

と言い放ったセンセイは、一応謝罪はしたみたいだけど、本気の謝罪とは到底思えない。

あーいうのが国民に選ばれた国民の代表かと思うと、国民として情けないったらありゃしない😩

 

議場では椅子にふんぞり返り、目をつぶって微動だにしない。

不退転の心境を演じているのか、はたまた本当に寝ているのか

…多分後者なのだろうけど、仕事中に寝るなんてありえない😤ふんっ!

高齢者の私が言うのもナンだけど、まさにああいうのを老害というのだろう。

金まみれにでご満悦の顔に、品のなさが出てる気がする。

 

さて国会が閉会し、明日はXデー。

何かがあるらしいけど、それに期待して少し落ち着くことにしよう。

 

そうそう、そういえばつい先日、かつて3つの大臣を務めた田中眞紀子衆議院議員がテレビに出て、何やら怒ってらしたけど。

またなんで?

誰がお呼びになったの?

と思っていたら、夫の直紀氏と共に

「政治とカネの問題の根絶に向けて提言をおこなう」

為の会見だったらしい。

御年79歳の眞紀子サン、いやぁお若いわ。

あのバイタリティはどこからくるのでしょうね。

少し私に分けて欲しい。

このニュースで

「金脈政治の角栄の娘が、どの口で言う?」

的な意見が多くてちょっとイラついた私。

なんたってほら、田中角栄は郷土の誇りだからね。

それを覆すヤフコメを見て、ちょっと溜飲を下げた。

田中角栄は、自分の身を削ってでも国民全員を豊かにしてくれた。
金銭の問題もあったかも知れないが、やる事はしっかりやり遂げた。
今の政治家は、国民の身を削っても自分達だけは豊かになろうとする。

そのとーり!!

f:id:syouyudango:20231213175924j:image浦佐駅前に建つ田中角栄銅像