だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休最終日!右半分に異常あり

今日も日課の夕方散歩withわん🐶

いつものように外に出たら、なんとなく霞がかかっているような、いないような。

あれ?眼鏡が汚れてるのかな?

洋服の裾でチョチョイしてみるが、いまいちクリアにならない。

しかしメガネ歴半世紀にもなると、多少の汚れなどで動じることはない。

何せメガネ外したらなお一層ファンタジーの世界なのでね🤭

 

数分歩いたところで、マスク越しに何やらきな臭いが漂って来た。

 

ここでようやく納得。

田舎の秋の風物詩、どうやら稲わらの野焼き(違法)の真っ只中に踏み込んだらしい。

どうりで霞んでいたはずだ。

しかし、犬の嗅覚はヒトの一億倍あるというが、大丈夫なのか?うちのわん🐶

ということで、早々に家へ引き上げた。

 

何故か右側が不調

先の健康診断で、私は右耳に低音の聴こえづらさを指摘された。

そして視力検査では左1.5で右が0.9。(矯正)

右目の調子が悪いのは以前から自覚していたが、日常生活に支障はないのでとりあえず様子見。

加えて実は、右側の上奥歯がもう手の施しようがなく、以前より医師に抜歯を薦められている。

しかし、長年連れ添って来た大事な歯であるので自然にポロリとなるまではそのままにしておきたい!と宣言し、こちらも様子見中である。

本当は良くないのだろうけど、抜歯はいやや😭

 

思い起こせば数年前、円形脱毛症というには強烈すぎる脱毛症を患ったのも右耳後側。

あの時はびっくりしたけど、何故か他人に見せたくてしょうがなかった。

今は薄毛隠しの部分ウィッグを愛用しているが、これはナイショの話だ。

 

過去には右手首のガングリオンを摘出手術。

右の親指に縦に入った亀裂がかれこれ6年以上治らず、現在進行中。

 

私の右側…呪われてる?

f:id:syouyudango:20231015081550j:image