だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

6連休スタート!山の日🎌初日は頭痛で始まった

f:id:syouyudango:20230811102448j:image

今日から夏休み、6連休🎉🎉🎉

台風7号の行方が大いに気になるが、特にどこにも出かける予定はないのでなんら問題はない。

出かけないにしても、台風に対しては少しは対策しておこうか。

どこかのテレビで言ってたけど、災害への備えはまずスマホの充電だそうで…イマドキだな。

しかし、私のiPhone8、ここへ来て不調の様相である。

フル充電しても、あれよあれよというまに電池半分になってしまうし、充電にやたら時間がかかる。

いつの頃からか

『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』

というメッセージも出ている。

調べてみたらこのiPhoneも既に67ヶ月使っていた。

2年サイクルで機種変する人がいることを思えば、その3倍使い込んだってことで、そろそろお役御免の時期ってことかいな🤔

どうしようかな。

 

さて、本日連休初日。

祝日なのに、何故か可燃ごみの回収をするというので、朝イチで棄てに行って来た。

そのついでにわん🐶散歩。

朝早いので路面もまだ熱くはないし、風も吹いている。

涼しくはないが、耐えられない暑さでもない。←言い方に苦労する

しかも、私がリードを持ち、いつものポジションにスタンバイするとわん🐶が

🐶「お散歩♡イェーイ」

とばかりにはしゃぎまくる。

何よりもわん🐶自身が外に出たいのだ!

知らんけど。

しかし

それがよろしくなかったのかも知れない。

散歩から戻り、洗濯物を干し終えたあたりから後頭部にじわりじわりと頭痛がやって来た😰

 

子どもの頃、親が

「頭が痛い」

と言うのをそばで聞いていて

『アタマガイタイ』とは、一体どういうことなのだ??

と、思ったものだ。

お腹が痛いとか、転んで膝が痛いとかの経験はあっても、頭が痛くなることはなかったので、『頭痛』を全く理解できなかった。

大人になってからは流石に頭痛デビューを免れることはできず、しかも頻繁に悩まされるようになった。

加えて高血圧&高脂血症という病気持ちになり、脳血管に支障が出ては大変ということで、我慢することなく速攻頭痛薬に頼るようになってしまった。

 

わん🐶散歩でうろついたのが悪かったのかな?

それとも台風頭痛か?

もしかしてエアコン頭痛??

まさか熱中症???

f:id:syouyudango:20230811112557j:image