だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

6連休二日目!棒棒鶏をチンする男

f:id:syouyudango:20230812111924j:image

朝6時起床。

自室を一歩出て

『おー今日は涼しいじゃないか』

と思った。

玄関の温度計は29℃。

29℃で涼しい感じるのは私の身体が今年の夏に順応したということに他ならない。

この私もまだまだイケるってこと

…か?

朝🐶散歩の時にも心地良い風が吹いていたし、散歩道の田んぼの稲達も首を垂れ始めている🌾🌾🌾

『あれれーもしかしてもう秋?』🍂🍂🍂

と一瞬思う。

しかし、私は騙されないぞ!

Yahoo!天気では、向こう2週間、最高気温34〜37℃予想がズラーッと並んでいる。

私のことだから、明日になればどうせまた

「あー今日も暑かったー」🥵💦💦💦

とか書いているだろう。

 

昨夜の夕食

昨夜のメインは棒棒鶏

キュウリを切って

鶏肉を茹でて、切って

主婦の強〜い味方、味の素Cook D◯棒棒鶏用ソースをかけるだけ😜

まさしく味の素さん家の味だ。

さて、この料理は冷やして、あるいはそのままの温度で食べるというのが私の中の常識なのだけど…🤔

 

アルバイトのある日の夫は帰宅が午後9時頃で、その時間の私はいつも入浴中である。

夫は帰宅すると冷蔵庫に用意してあるごはんをひとりで食べるという流れなのだけど、昨日のメインである棒棒鶏

なんと!

レンジでチンしていた😨

 ・

 ・

 ・

棒棒鶏食べたことないの?

 

出された料理全てに醤油をかける人がいるというのはよく聞く話で、ウチの夫もまさしくそのタイプである。

それに対してイラつく奥様も少なくないが、私の場合は既にそういうのは超越していて、醤油だろうがソースだろうが、好きにしていただいて結構。

…なんだけど、何でもかんでもチンするのはやめて欲しいわ。

f:id:syouyudango:20230812192610j:image