だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休中日!健康診断を終えて健康に目覚める

今日も秋晴れ。

天高く肥ゆる秋!

無事健康診断を終えた昨日午後から私は食べまくっている。

ケンタッキーにマクドナルドにサフラン(パン)、太巻き、コーヒー、牛乳、カルピス。。。

空腹の反動とはかくも恐ろしいものであったか😰

人間って、極限までいくと精神もおかしくなるのかな?…って、極限までいった訳ではないけど、そう感じる。

やっぱり今回ちょっと無理し過ぎたかも。

たかが数字をひとつふたつ削るだけで、なんであんなに頑張っちゃったかな。

肝心の数値は許容範囲に着地し、それなりに達成感も感じたけど、それだって自己満足の極みで、私の体重がどうであろうと、所詮他人には興味も関心もないのである。

しかも、もしかしたらこの件により体重以外の目に見えない数値に異常が出ているかも知れない。

…と、リビングにずでーんと横になり、ドーナツ食べながら反省してみる😅

 

考えてみれば、健康診断のために何かするのは愚の骨頂。

来年はもーやーめよっと☹️

…と書いたけど、多分また同じようなことをする気がする。

私のことだから。

 

何が言いたいかというと、一年365日毎日

適度にカラダを動かそう。

暴飲暴食はやめよう。

無理はやめよう。

我慢はやめよう。

早い話が、普通に生活しようということだ。

 

齢63歳。

来年はまだしも、5年後、10年後はどうなるかわからない。

自分の人生は最期まで自分で全うしたいと思っている。

その為にやはり基本は健康。

 

健全な精神は、健全な肉体に宿る。

f:id:syouyudango:20231014133611p:image