だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

プロテインダイエットを始めた

買いました☺️

来るべき健康診断において、少しでも体重を減らすべく、プロテインダイエットなるものを買った。

これこれ↓↓↓

f:id:syouyudango:20230926123811j:image

購入者のレビューは概ね

「飲みやすい」

「おいしい」

極め付けは

「95.5%が減量!!」

…と堂々書いて来たのは、よほどの自信アリと見た。

95.5%が減量

「した!」

のか

「しなかった!」

のかわからないけど、ここまで書いといて、まさか後者ではあるまい。

 

商品レビュー

にさくらがいるのは周知の事実だが、疑いながらも

『7割位は本当じゃない?』

と都合良く解釈する単純な女。

それが私。

 

先般の私の問いかけにコメントもいただいた。

「昔は甘かったけど今は変わっているかも」

「体重は減らなかった」

これぞ信頼に値する忠告だったのだが、時すでに遅く、コメント読んだ時には既に購入ポチした後だった😂

今は甘くなくなったかも知れないし、きちんと飲めば減量できるはず…と、ここに至ってもあくまで都合のいい方に考えていた。

実はアレを想像していたのだ。

マックシェイク!

あれなら全然イケる😋

f:id:syouyudango:20230926124314j:image

……………

……………

飲みました🤢🤢🤢

一昨日は一番美味しそうなストロベリー🍓

そして昨夜はマンゴー🥭

感想は、ちょっと粉っぽくて微妙に甘い。

そして決しておいしいものではない。

どのフレーバーをどうやって飲んだら飲みやすくておいしいプロテインになるのだろう???🤔

 

15食入りお試し半額で購入して

『よーし頑張るぞ!』

と意気込んだのも束の間、早くも挫折(気味)である。

『残り13食…どうしようかな』

と考える。

別の自分が

『もったいない💢』

と、戒める。

 

そうだ!!昔から言うじゃないか

 

良薬は口に苦し

 

アクマデコジンノケンカイデシタ

f:id:syouyudango:20230926175548j:image