だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休初日!食欲の秋

早くも金曜日。

実は私、今日仕事をお休みしたので、またまた今日から三連休である。

午前中は健康診断、午後からは有給休暇を取得したので、ほぼ1日お休みみたいなもんだ。

健康診断に行って来た!

この日のために2週間ほど前から少しずつ準備を始め、数日前からはストイックなまでにダイエットをして来た。

あくまでも自分なりに…ではあるが。

 

今日行った検診センターは初めての場所。

保険証の関係で、今まで通っていた所に行けなくなった為、やむなくこちらへ行ったのだが、

ひとつ驚いたことがある。

なんとこの施設、同一フロアで男女混合、入り乱れての健診だったのだ😰

しかもフルネーム呼びで

『おいおい!個人情報どうなった?』

の世界。

検診そのものは、流れ作業的で双方大差はない感じだが、要所要所で

ん?

え?

あら?

…なことが多かった。

 

まぁ懸案事項だった体重も落としたし、バリウム検査もそつなくこなし、一件落着である。

 

久し振りにセルフカラー

今日この日の為に、先日久し振りに髪染めをした。

普段はどうせポイントウィッグをかぶるんだから…と、ほぼ自然に近い状態のままでいる。

ぱっと見を例えて言えば、河童かフランシスコ・ザビエル…🤫シー

 

健診に地頭で行くための、実に半年以上ぶりのセルフカラーであった。

決してウイッグ分の体重を減らそうと思った訳ではないからね。

バリウム検査であっちにコロリ、こっちにグルルンとした時に、何かの拍子で

「あわわ!」

なことがあってはマズイと思ったので。

 

そんな感じで無事検診を済ませて来た。

気になったのが聴覚検査で

「右耳に低音が聴こえづらい」

と診断されたこと。

自覚もなく、日常生活に支障を感じていないので、文字通り寝耳に水だが…👂

イヤだなこれ。

耳が遠いってことだよね。

老人じゃん。

 

最終的な健診結果は数週間後にやって来る。

 

ダイエット強化週間終了!

 

今日から食欲の秋!!

f:id:syouyudango:20231013185202p:image