だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

これから

前略

昨日の私の誕生日に際し、多くの方々よりたくさんのお祝いを頂戴しました。

皆様からの温かいお言葉を深く心に刻み、今後の生活の糧として邁進していく所存であります。

本来でしたら、おひとりおひとりに御礼、ご返信すべきところではございますが、諸事多忙の折、略儀ながらweb上にて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。                  かしこ                   

 

 f:id:syouyudango:20191105085841j:plain

 

三連休最終日の昨日、無事に還暦になったわけだけど、なんら一昨日と変わらない昨日だった。

59歳が60歳になっただけ。

今日もまた、昨日と変わらない今日である。

そして明日も明後日も…。

 

それが一番いいことなのだと思える今日この頃である。

 

若い頃は、60歳の自分など、想像すらしなかった。

そして周りの60歳を見て、口にせずとも心の中では『年寄り』と思っていた。

だから今の若い人達も、60歳の私を『年寄り』だと思っているのだろうな。

 

いざ、この年齢になって、あらためて全然大人になり切れてない自分に気がついた。

なんと落ち着きのない還暦だろう。

還暦っていえば、もう酸いも甘いも噛み分けた存在に思えていたのだけど。。。

 

そういえば、「人生50年」って言った人がいた。

誰だっけ?

織田信長?だっけ???

50年ではないにしろ、その昔は多分60過ぎたらそろそろ(お迎えが)…という年齢だったのだから、達観せざるを得ないよね。

 でも今は平均寿命がぐぅ⤴⤴⤴んと延びて、男性が81.25歳、女性はなんと87.32歳だって。

まだまだ余裕のよっちゃんではないか。

 

よくよく考えると、周りの60歳も私と大差ないな。

だいたいこんな感じだわ。

 

新しもの好きで、いつもアレコレ手を出しては、放り出す。

趣味はハンドメイドやってますぅ~が、まさにソレ。

レザークラフトアメリカンフラワー、クラフトバンド、等々ね。

これからは何とかそれらに日の目を見せてやらなくては。。。と思っている。

 

・・・と書いておきながらなんだが、、、

 

実は先日来、世界樹さんのブログにお邪魔し、その素晴らしさに心奪われていた。

 

www.goppemaster.com

 

今にも動き出しそうな圧巻の作品達である。

現在はそれを生業とされているプロ作家さんだが、なんとこの方、独学でこの境地を切り開いたのだとか。

すごーーーい。

 

そんな話をしたら、娘が羊毛フェルトのキットをプレゼントしてくれた。 

それも、5個!

 

f:id:syouyudango:20191105085250j:plain

 

メイド・イン・DA〇SOだけどね( ´∀`)

 

とりあえずコレを(また)始めてみようと思っている。

完成したらお披露目しなくちゃね。

ただ、今はやる気満々であるのだが、私のことだから、この先どうなるかはわからない。

ひとつくらいは(まともに)完成させられると思うのだけど。

  

~今日の一句~

 またひとつ 楽しみみつけて しまったよ(^◇^)