だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

怒!怒!!怒!!!

えーーーーーっ!?

 

ということに遭遇した。

全くもっておもしろくない💢

わたしゃ怒っているのだよ!😡!

f:id:syouyudango:20210614182416j:image

何かというと、先日来騒ぎまくっていたアノ話。

Go to eat 食事券。

 

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

他県ではどんどん使用期限の延長が決まってるのに、我が新潟県は相変わらず6月末日迄を変更しない。

業を煮やした私は事務局に電話で確認した。

それが6月9日午後4時。

その時の回答が

「現時点に於いては6月末日迄となっております」

…と。

今後延長の可能性がないわけではないが、あるとも言えない。

わからない。。。

 

私の手元にはまだ3万円以上の食事券が残っている。

コレを無駄にするわけにはいかない!

なんとか6月中に使い切ってしまおうと心に決めた。

急がなくては!

 

が、先週末、とんでもない話を見た!聞いた!

f:id:syouyudango:20210614182303j:image

新潟県職員だけに!回っていたこの情報↓↓↓

 

『9月末まで延長する方針なので、お手元の食事券を慌てて使わないように』

 

繰り返すが、これは県職員のみに送られたメッセージだ。

コレ、どう思う?

一般県民を随分バカにした話だと思わない!?

一般人は慌てて使えってことか!?

 

ということで、どうしてもひとこと言わなきゃ気が済まない💢

腹を立てながら県庁の当該課に文句のひとつも言ってやる!

・・・・・

と、メールした。

意気込んだくせにメール…😊

 

因みに↓↓↓はお隣の群馬県がいち早く県民宛に出していたメッセージ。

先般、テレビや新聞にて報道がありましたとおり、『GoToEatキャンペーン』につきましては現在、各都道府県において延長を検討しており、群馬県においても食事券についてどのように延長するかを協議しております。決まり次第、改めてご案内申し上げます。
(中略)
皆様のご理解とご協力、何とぞよろしくお願いいたします。

群馬県HP

 

その頃、我が新潟県はなーんも発表なし!

いや、発表しないならそれでもいいよ。

しないなら県職員向けにもアナウンスするなよ!

ナイショ話しやがって🤬

 

で、本日

f:id:syouyudango:20210614174401j:image

 

結果的に延長は良かった。

でも腹立つわぁ。

因みに、私のお怒り付き質問メールに返信はナシよ!

 

ふざけんな💢💢💢

f:id:syouyudango:20210614182226j:image

 

〜今日の一句〜

新潟県 信じられない 公務員