だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Go to eat !!!!!

コロナ発生当初、いの一番にやり玉に上がったのがパチンコ店。

しかし彼らはなんら意に介さず、一部を除き当初から強気で営業を続けていた。

一年経過した今、パチンコ店の事は誰も何も言わなくなった。

 

f:id:syouyudango:20210519174511j:image

 

それに代わってターゲットになった(と思われる)のが飲食店である。

 

時間短縮、営業自粛の挙句、廃業を余儀なくされた店舗も数知れない。

行政の指示に従い、我慢し続けてきた結果がコレだ。

 

パチンコ店のように強気でグイグイ突き進むという(彼の国の)血が日本人には流れていなかったということか。

 

Go to eatの食事券って、なんのために発行されたんだっけ???

 

f:id:syouyudango:20210519064026j:image

 

Go To Eat キャンペーンって?

感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を提供する農林漁業者を支援するため、国が以下の取り組みをするキャンペーンです。

このキャンペーンを利用する場合は、感染予防対策への協力、付与ポイント以上の飲食が必要となります。
お店が定めるポイント付与などの条件を守りながら、飲食店を応援していただきますようお願いします。

農林水産省

 

今さらだけどコレ、飲食店サイドにどんなメリットがあるのだろう。

少しは潤うのかな?

 

 

お国からは

「(なるべく)行くな」

と言われているような気がするし、周りの人達も

「感染したくない」

と外食控えの傾向が続いている。

 

で、実は私もちょいと困っている。

 

大きい声では言えないけど

 

Go to eatプレミアム食事券

 

3冊!

 

手付かずで残っている😳

 

使用期限は延長されて6月末迄になったけど、36,000円分の超リッチな食事をあと1ヶ月でどうやって。。。

 

お店も早く閉まっちゃうし、娘も外食はしたがらない。

 

どーしよーー😩

 

…と、思っていたら、使用期限延長されるとか?

 

県のお知らせには、まだそんなことはどこにも書いてないのがちょっと不安ではある。

その内公表されるのかな。

 

 

f:id:syouyudango:20210519065630j:image

 

そして、そのページを見ていて驚いた事がもうひとつ。

 

Go to eat キャンペーンから脱退?した店が多いこと。

やむなく廃業した店舗は仕方ないにしても、普通に継続してるお店までもが食事券使用不可になってる〜😱

 

とにかくなんとか使い切らないと。

 

庶民の私は1円すら無駄にする気はない!

 

食べるぞ!

 

行くぞ!

 

 

 

〜今日の一句〜

この夏は 祭りも花火も 全中止

 

なのに五輪は突き進む…