だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

挑戦者たち

グリーンジャンボ宝くじを夫が買っていた事には薄々気がついていた。

宝くじ購入特典で

『セブンで何か貰えるヨ!』

的なチラシを持っていたから。

でも

夫のことだから、10枚か、せいぜい20枚なのだろうと思っていた。

ただ

それでさえ私は金の無駄!と思っている。

本人には言わないけどね。

まぁ小遣いの範囲内で買う分には良しとするけど。

 

f:id:syouyudango:20210613095023j:image

 

昨日夫が

「今日の新聞どこ?」

と私に聞いて来た。

コレで確信。

だって、夫が新聞を読む(見る)のは年に2、3回、そのいずれも宝くじの当選番号の確認のみだから。

 

夫は鞄から恭しく老眼鏡と宝くじを取り出し、やおら新聞を広げた。

 

んっ!?

手に持ってる宝くじは私の予想を遥かに超えた50枚!

1枚300円だから、合計15,000円のご購入〜。

どこにそんな金を持っとった!!?😠

あっ!アレか?

夫の誕生日にプレゼントした夫の口座からおろした10,000円。

www.syouyudango.com

 

それを元手に買ったか?

んー究極の無駄遣い。

どうせ300円が5枚しか当たってないだろう。

敢えて見て見ぬフリをしてやった。

 

f:id:syouyudango:20210613095051j:image

 

大体宝くじの当たる確率は、飛行機が落ちる確率より低いのだそうだ。

当たる人は確かにいる。

でも私の身近に当たった人は一人も居ない。カクシテルノカナ?

一度当たれば億万長者、でも当たるはずない!

でも買わなければ当たらない。

そう思いつつ、今迄費やしたお金を考えると、いたたまれなくなる。

だから私は既にジャンボ宝くじから手を引いている。

たまーにネットで100円か200円のくじを買うだけだ。

それも10枚だけね。

勝率?

ダメダメよ😭

 

さて

夫の宝くじ。

なんと!

 

10,000円が2枚当たってましたのよー!🤪🤪🤪

f:id:syouyudango:20210613095111j:image🎉🎊🎉🎊🎉

300円✖️5

10,000円✖️2

合計¥21,500!

 

でかした!

 

でも

冷静になって考えるてみると、軍資金を差し引いて儲けは6,500円🙁

 ・

 ・

 ・

ふぅ。。。

 

 

〜今日の一句〜

どこにいる?億万長者に なった人