だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

一杯いただきまーす!の季節

ここ3日ばかり

私の住む街も春爛漫のいい天気に恵まれている。

 

出勤時の車の中で

いつものアナウンサーが

「今日も一日いい天気が続きます」

「快晴ですねー」

と掛け合っている。

 

春はいい🌸🌸🌸

 

花粉症の人は

今年は相当辛い春のようだが

そうでない人にはようやく訪れた春。

待ちに待った春なのである。

 

さて

暖かくなってくると飲みたくなるもの。

 

私はビールはあまり得意でないので、もっぱら缶チューハイ(350㍉)を嗜む。

近頃は

あらゆるフレーバーの商品が、あらゆるメーカーから発売されていて、それを選ぶのも楽しみのひとつ。

安いものは100円から

高くても150円程度で買えるので実にリーズナブルだ。

ともすると

自販機のジュースより安いということで、躊躇なく毎回5本(1週間分)買ってくる。

庶民の憩いのひとときを醸し出してくれる逸品なのである。

 

私的イチオシなのがこれ!

f:id:syouyudango:20220423071812j:imageアサヒ贅沢搾りキウイフルーツ

 

そしてコレも!

f:id:syouyudango:20220423072512j:image冨永貿易素滴しぼりりんご

 

どちらもジュース感覚で

グビーップハァーッ💨💨💨と夏の醍醐味!

安上がりでしょ☺️

 

しかし

商品開発のご担当者様は次々にいろんな味を世に送り出して来られる。

店頭で見かけると、お試しでついカゴに入れてしまうのだが

抹茶とかカ◯ピス等も買ってみたけど・・・🤔ウーン

私の辿り着く先はやはりキウイ🥝とりんご🍎だな。

 

実家の父は、生前毎日のように晩酌をしていた。

春から夏はビール

秋はウイスキー

冬は日本酒

要するに、なんでも来いの人だった。

 

その姿を目の当たりにして

『なんであんな不味いものを飲むのだろう』

と幼心にいつも不思議に思っていた。

 

今でも

と言うか、ここ30年は口にしていないウイスキーに至っては

どこがどんなふうに美味しいのかさっぱりわからない。

 

ウイスキーがお好きでしょう〜♬

というCMを思い出すと

やはりコレはオトナのものなのだと思う。

年齢的には既にオトナを突き抜けてるけども。

 

時が過ぎ

今我が家で飲酒をするのはなんと、私だけ。

夫は盆暮正月にビールをほんの少し嗜む程度。

それも

飲むとすぐに寝てしまうので、リビングのチャンネル権欲しさに、私は彼に執拗に奨めるである。

「このビール美味いよ♡」

「もう一本どお?♡」

 

夫はもういい歳だし、大病もしたので、これはこれでいい傾向だと思う。

 

そういえば

夫の部屋にまたペットボトル(2ℓ)が6本程転がっていた。

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

我が夫はビールや酎ハイよりも

 

ポカ◯スエットがお好きらしい〜♬