だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ワクチン接種後は安静に!

どこかのじーさんが

ワクチン接種後、外で酒を飲み、飲酒運転で帰る途中、当て逃げをした。

「ワクチン打って安心したから」

と言うじーさんの言い分が常識を超越し過ぎていて理解に苦しむ。

ワクチン接種と飲酒運転に、どういう関係があると言うのだろう。

挙げ句の果てに当て逃げとは😦

 

昨日

娘が2回目のワクチン接種を完了した。

接種拒否は難しい病院勤務。

情報量だけは豊富で、多少の不安を持っての接種だった。

 

f:id:syouyudango:20210612160939j:image

 

接種したからすぐにどうこう…ということではなく、忘れかけた数年後、もしかしたら我が身に異変が現れるかも知れない。

その検証がなされていない現状、異物であるワクチンを体内に入れるということに抵抗を持つ人は少なくない。

実際、ワクチン接種後の死亡者も多く公表されている。

お国はあくまでも

ワクチンとの因果関係はナシ

というスタンス。

でも、誰がどう見ても・・・・・

 

f:id:syouyudango:20210612160916j:image・・・・・

 

元より注射の類が大の苦手で、健康診断の採血の際に目を回して以来、普通の人の数倍の時間と手間をかけてもらうようになった娘である。

健康診断もインフルエンザの予防接種も職場でやって貰っているので、もう彼女の身体の癖は周知の事実とされている。

 

この度のワクチンもひとりだけベッドに寝た状態で接種、仕事中にも関わらずそのまま休憩…ということだったそうだ。

特権階級だな。

 

f:id:syouyudango:20210612161524j:image

 

いかなる健康体の人であっても、万が一の場合があるやも知れぬ。

特に今回のワクチンはナニがあるかわからない代物。

だから娘も接種の後は、仕事以外は家でおとなしくしているのかと思っていた。

 

が!

 

昨日の夕方

「無事に終了💉」

とメールして来た後、職場からそのままどこかへ行ってしまった。

そして、未だ帰らず。。。😥

 

常日頃「友達がいない」と豪語している娘

 

ひとりでどこ行った???

 

f:id:syouyudango:20210612161505j:image

 

さて、次は私達の番。

でもこの期に及んで私は未だ決めかねている。

『人口調節の為のワクチン』というドス黒い噂を信じている訳ではいないけど、ちょっとね。

 

私の目標は死ぬまで健康に生きること。

 

コロナで倒れるか

ワクチンで倒れるか

打つべきか

打たざるべきか

 

悩む。

 

 

〜今日の一句〜

友達の いない娘は 今いずこ?

母はもう慣れてしまったよ😶