だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

髪は・・・

髪はオンナの命

そして

髪は長ーいお友だち。。。のはずだけど

長年付き合ってきた私の髪の毛が

静かに私の元を去っていく今日この頃。

 

「さよなら」

も言わず、なんともあっけない別れである。

 

オンナの命だとしたら、既に私の命は風前の灯か?

 

f:id:syouyudango:20210215181653j:image

 

2年前に円形脱毛症を患った。

 

何度も書いたけど10円玉どころか

500円玉大どころの話でもなく

大判小判に例える程の大層立派な楕円形脱毛症だった。

大判小判見たことないけど。

 

それはそれでほぼ完治したはずなのだけど

やはり前のような状態には戻らない。

細く柔らかい髪質になり、密度は明らかに少なくなった。

今流行りのソーシャルディスタンスだ。

 

だからこれを買った。

↓↓↓

f:id:syouyudango:20210215181726j:image

 

何度も言うけどコレ、本当にいいよ!

パチンパチンと2箇所留めるだけでまあ若返ること。

買って良かった!

と思えるものベスト3に入ってる。

 

でもね

最近困ったことがある。

 

そのパチンパチンと留めるためのベースになる髪の毛=地毛の頭皮が

 

痛いのよ!😖

 

仕事も含めて外出する時は必ずコレを装着している。

もう地頭で他人さまの前に出ることなど

考えられないのだ。

 

だから多少の痛みは我慢して毎日装着して出かけるのだけど

もし

もしもこの大事な私のベースの髪の毛が

パチンパチンに耐え切れず抜けるようなことがあったら…😨

 

 

 

とりあえず言っとくけど

まだザビエルではないからね!

 

f:id:syouyudango:20210215173210j:image

 

 

カッパでもないから!!

 

f:id:syouyudango:20210215173236j:image

 

 

 

 

さて

薄毛もさることながら

最近ツヤとコシも気になり始めた。

 

偽毛(ヘアピース)が黒々ツヤツヤなので

地毛がパッサパサだと怪しまれる恐れがある。

 

ということで

シャンプー&コンディショナーを相当お高いものに換えた💸💸💸

 

多分コレは続かないと思う。

あまりにも高価過ぎて

私がまだ30や40代ならなんとか〜と思うけども

うーん🤔そんな大金使ってまではもういいかな…って感じ。

 

その代わりというのもナンだけど

こーゆーの買った(*^◯^*)

↓↓↓

 

f:id:syouyudango:20210215180233j:image

 

シルク100%ナイトキャップ!🤪

 

まさか自分がこんなの被るとは思わなかった😭

家人には見せられないよ。

絶対笑うから。

 

でね

被って寝るのだけど

目が覚めると被ってない。

 

脱げてる。

 

毎日脱げてる。

 

どうすればいい!?

 

 

〜今日の一句〜

髪なんか 無くてもいいよと 夫言う

ノロケマシタ🤗