だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

はるうらら🌸

春本番の本日8日、令和6年1学期のスタート。

久し振りに児童生徒が登校して来て、これで少しは職員室の空気も流れるような気がする。

しかし、相変わらず隣人の元気の良さったら、ハンパない。

隣だけでなく、四方八方あちこちから、いろんな話が乱れ飛んで来る。

右の人がうるさいから、左の人もデカい声を出す。

それに負けじと前の人も後ろの人も。

あっちの人もこっちの人も。

…という人達ばかりで、喧騒の真ん中に身を置く私はとーっても疲れちゃった🥱

 

今日は始業式、明日は入学式、明後日からは給食開始!

ようやく本来の職員室(事務室)に戻る日がやって来る😏

 

今朝のわん🐶散歩の道すがら、見つけた春ひとつ

f:id:syouyudango:20240408181857j:image

遅ればせながらのつくしんぼ。

隣はヒメオドリコソウだって(byGoogleレンズ)←植物ほとんど知らない🤪

いつもはあまり歩かないウチのわん🐶が、なぜか今日は長距離散歩。

これも春だから???

わん🐶も春を感じてるのかしら。

 

周囲には半袖Tシャツの人もチラリホラリ。

これはさすがに季節の先取りが過ぎるのではないですかね。

いくら暖かいとはいえ、私自身はヒートテックとニット。

しかもその上にニットカーディガンといういでたち。

恥ずかしながら膝掛けも現在進行形で使用中である。

もしかしたら周りの皆さんに

『暑苦しい』

と思われてるかも🥵

 

さて、残念ながら、春うららの天候はそろそろおしまい。

当地はまもなく雨が降る予報。

そして明日は一日中雨。

しかも強風。

入学式なのにね。

かわいそ😭

f:id:syouyudango:20240408184521j:image