だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お仕事ラストイヤースタート!!

新年度にふさわしくホンジツハセイテンナリの4月1日。

しかし、寒がりの私はやはり寒い。

朝のワイドショーで半袖で闊歩する都会の人達を見ながら

『日本列島広し』

と思ったのである。

そういえば昨日、わん🐶散歩をしていた私のいでたちは相変わらずのモコモコ冬仕様。

その脇を

「うわっか〜わい〜〜」(←わん🐶が)

と言いながら中国人のお姉さんがおふたり、自転車で通り抜けて行った。

おふたりともその格好は薄いニット一枚。

寒くないのかしら。。。🤔

 

新年度始まる!

ここでの勤務も5年目のラストイヤー。

キッチリ勤め上げて有終の美を飾ろうと意気込んでいる。

後悔しないように。

そして、日々反省しなくて済むように。

 

今日から1週間、我が職場はものすごく人口密度が濃い。

来週になれば児童生徒も登校して来るので、教員達は職員室から出て行くのだけど、あと数日、この空気の中で耐えなくてはいけないと思うと早くも若干憂鬱な気分になっている。

実は

お昼になると多種多様な匂いが充満するのだ。

他人のお弁当やカップラーメン、コーヒー、紅茶等の匂いが部屋中に😰

ひとつひとつはいい香りなのだろうけど、それが全部まとまるとね、ひどいもんだ🤢キモチワリィ

 

もう雪はふらないよね❄️

さて、4月の声を聞き、よもやこれから雪が降るなどとは考えられない…ってことで、満を辞してタイヤ交換をして来た。

もちろんGSのおじさんが、、、ね。

いつもはお兄さんなんだけど、今日は若干年配のおじさんで、やたら時間がかかった。

まぁ丁寧にやってくれたんだと思おうか。

来月は車検だから、それまで冬タイヤのまま踏ん張ろうとも思ったけど、とりあえず春を感じるために替えてみた☺️

1本770円也。

相変わらずいいお値段だな。

しかし、自分でやる気はさらさらない。

だってほら、怪我でもしたら大変だもん😝

f:id:syouyudango:20240401200411j:image