だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

石の上にも5年目 新年度への展望

令和5年度のお仕事は本日にて終了。

来週月曜日からは、心新たに新年度を迎える。

令和6年度は私の仕事人生の総決算。

正真正銘のラストイヤーだ。

しなやかに、穏やかに、そして滞りなく有終の美を飾りたいと思っている。

きっと私のことだから、すぐに

「あの人が💢」

とか

「あのヤローが💢」

とか言うのだろうな😭

人間関係ってやはり難しい。

結構打たれ弱いので、争いは好まないタイプだけど、長い社会人生活で、波風立てたこともないわけじゃない。

事後、冷静になった時

「あぁ黙ってればよかった」

と何度後悔したことか。

多分私の考え過ぎなのだろうけど、今迄の職場はどうも相容れないことが多過ぎた。

 

この職場での一番のストレスが74&61のGさんズであるのは明白である。

来年度はなるべく関わらずにすみますように…と思うのだが、なんか無理っぽい😢ウッ

あと一年の辛抱と思って乗り切るしかないかな。

 

さて、令和5年度最終日の今日、仕事で使うシステムがキャパオーバー?で、バグりまくりだった。

動作は超遅いし、最終地点に到達できず、何度も最初からやり直したり😱

多分県内各所あちこちで年度末の作業を進めているからなのだろう。

それはわかるけど、そんなことは私以上にシステム管理者はわかってるはず。

年末とか年度末になると、いつもこんな状態になるのに、一向に改善されないのは何故???

 

そんな年度末最終日の今日、いつもど暇な私が、時間いっぱい振り回されちゃったわよ😤

f:id:syouyudango:20240329185901j:image