だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

7連休5日目!夫婦ふたり黙って飲みまくり食べまくる

f:id:syouyudango:20240102122719j:image

新年あけて2日目。

雪なし雨なし風なしで穏やかなお正月。

休みが続いて

あれっ?今日は何曜日だっけ?

と、一瞬戸惑った本日火曜日。

 

新年早々の地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

津波注意報は解除されたけど、余震は向こう一週間続くとか。

どうかお気をつけて。

また、羽田空港では新潟へ支援物資を運ぶための自衛隊機がJALの機体に衝突、大炎上という二次災害も起きてしまった。

もうこれ以上の被害が出ませんように、と祈るばかりである。

 

それにしても1月1日とは。

 

東京へ遊びに行っていた次男は、新幹線も高速バスも運行中止で帰宅叶わず、やむなくホテルで一夜を過ごしていた。

今日からの仕事は見事に穴を開け、コレまた新年早々えらいこっちゃ!だ。

しかも何故か今夜ももう一泊するんですと😳エッ?

公約通り、私はのんびりダラダラと過ごしている。

飲んで食べて寝て、また飲んで食べて寝て・・・。

 

年末、毎日のように飲み会に参加していた娘は、あれだけ大好物のお寿司や刺身を

👩「しばらく見たくない」

と言うし

次男は東京から戻れず

長男は動向がよくわからない…

そんな訳で、年末に大枚はたいて買って来たたくさんのご馳走を、老夫婦ふたりで懸命に消化している。

しかし、コレがなかなか進まなくてね。

食べて飲んで寝て…の繰り返しだから、当然お腹も空かないのだ。

 

せっかく買ったご馳走をどうする?

棄てるなど、もったいなくて絶対できない。

年始早々食べ物を粗末にしたら、今年一年お天道様に顔向けできないゾ!

…というのを大前提に、カニは再び冷凍したが、色の変わったお寿司はやむなく廃棄した。

神様ごめん。

お腹壊したくないからさ😢

 

〈追伸〉

今回の地震でたくさんのご心配の言葉をかけていただきました。

遠い親戚より近くの他人…などと申しますが、距離はどんなに遠くても、ただの一度の面識もなくても、暖かいお気持ちを感じました。

感激しています。

どうもありがとうございます。

これからもよろしく♡

f:id:syouyudango:20240102182457j:image今日の夕散歩withわん🐶