だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Merry Xmas🎉🎉🎉

今日

お寿司を食べに行って来た!

娘と!!

 

夫?

 

聞・か・な・い・で😜ウッフン

 

f:id:syouyudango:20201030193733j:plain

 

Go to eatの食事券もそろそろ使わないと…ということで

いつもの100均寿司ではなく

若干お高めの廻る寿司。

 

若干…と書いたけど

よく考えたら相当高い廻る寿司だ。

 

現金払うなら多分行かないと思う。

 

ひとえに

件の食事券を消化しなければならぬという使命感から行かねば〜ということなのだ。

 

しかしまぁ

何も考えず40,000円分も買ってしまったけど

本当にコレ3月末迄に使い切れるかな?

 

ちょっと心配になって来た。

 

 

 

それで…

 

クリスマスにお寿司ってのもどうなの!?

って気もするけど

それ以上に私に付き合って出掛ける娘27歳。

 

こちらもどうなの!?…だ。

 

コロナ禍とはいえ

1年に一度のホーリーナイツ🥂を母親と過ごす娘。

 

いや

私は嬉しいけどね。

 

 

 

子ども達がオトナになり

クリスマスも誕生日もほとんどのイベントが無くなってしまった我が家である。

 

ツリーも捨てたし

ポインセチアもなし。

 

あっ!そうだ!これこれ!

↓↓↓

f:id:syouyudango:20191201125702j:plain

去年の手作りポインセチア

 

アレの存在…

知ってる人は知っている(*^◯^*)

 

さて

今年も残すところあと1週間。

 

例年通り早め早めの小掃除!

なんて偉そうに言ってたけど

コレまた例年通りに途中で失速してしまった。

 

ラストスパートも無理っぽいから

相変わらず

例年通りの年末年始になりそうだ。

 

考えてみれば2020年

何事もなく…というわけには行かない1年だった。

 

今生の別れの一歩手前までいった夫も

最近ようやく復帰の目処がついてきて

波瀾万丈の1年もそれなりに終わろうとしている。

 

終わりよければすべてよし!の心境である。

 

いろいろあったせいか

年齢のせいか

性格のせいか

いろいろ物事にこだわらなくなって来たな。

 

毎年

玄関飾りやお供え餅、年賀状やお節料理もそれなりに準備してきたけど

今年は全て未だ手つかず。

 

年賀状に至っては

多分出さないことになると思う。

卒🌸年賀状だ。

 

それでも気が急くということもなく

どれもこれもまぁいいか。。。

と思ってしまう今日この頃。

 

 

まぁいいか…だよね。

 

 

〜今日の一句〜

あと7日 平穏無事に 過ごしたい