だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

じわりじわりと近づいて来た!

遅い!遅い!!と言われていた新型コロナのワクチン接種が、ここのところ急激に加速を増して来ている。

この異常なほどの進み具合に

そんなに急ぐ必要があるのか?

何かあるのか?

などと勘繰ってしまう。

もしかしてワクチンの賞味期限🤔?

 

f:id:syouyudango:20210622065728j:image

 

さて

周りの様子を見てから進退を決めようと思っていた私の元にも、職域接種の案内が届いた。

自治会から接種券すら届いていない現段階での職域接種って、なんか無駄な事をしている気がするんだよなぁ。

 

今、自治体では64歳以下の市民に対して接種券を配布しようと一生懸命頑張っているはず。

接種券、無駄になっちゃうよ。

経費もずいぶんかけてるはずだし。。

 

実は

この度の職域接種に対しては、案内をもらってから回答まで僅か半日の猶予しか与えられなかった。

というか、朝9時過ぎに出勤して正午がタイムリミット!

こちらの予定もへったくれもなし!!

考える暇もなし!!!

接種予定カレンダーに自分の名前を入れていく方式で、まさしく早い者勝ちである。

そして

自由接種と但し書きはあるものの、打たない人は『打たない欄』に名前を書かなくてはならない。

私の所に回覧板が回って来た段階で、その欄に名前があったのは一名のみ。

そして早くも

『あの人、打たないんだね』

とヒソヒソヒソ…と。

 

自由自由と言いながら、結局コレだ😒

 

f:id:syouyudango:20210622065742j:image

 

さて、私

短時間で考えをめぐらし、結局大勢に流されてしまった。

 

…はあ😩

 

7月8日✖️8月5日の予約欄に名前を書いた。

でもまだ

ココロハユレテイル。

 

副反応を恐れているのではない。

痛みや倦怠感などは一時的なものであり、接種後に突然死…などは私には当てはまらないだろう。多分。

ならば何故自分はこんなにもワクチン接種を躊躇するのだろうか???

 

f:id:syouyudango:20210622065802j:image

 

結論!

 

異物を体内に取り込むのに抵抗があるのだと思う。

毎日飲んでる血圧とコレステロールの薬は?

カラダに悪いとされる食べ物は?

それらは消化吸収して最終的には体外へ出ていくからヨシ!←単純思考!

しかし!

今回のワクチンは体に植え込むという感覚が拭いきれないのである。

例えていうなら刺青を入れる…そんな感じ。

 

考え過ぎ。。。?

 

 

〜今日の一句〜

10年後 20年後に 後悔は???