私のスマホのメッセージは、その7割以上が娘からのもの。
あとの3割は行政や保険屋や楽天モバイル等々、たま〜に夫や息子達。
男男の次に生まれた第3子の待望の娘。
ご多分に洩れず、かわいい♡かわいい♡で育ててしまった。
その娘も32歳、一時の母。
ここ最近、娘からのメッセージの着信があるたび、背中に戦慄が走ることが増えた。
その時刻は大凡午後4時前。
『お迎え、お願いできますか…』
あぁまた残業になるのか。
まぁ仕事ならばしょうがない。
ということでBAさんの出動となるのである。
ここひと月ばかりその頻度が増した。
しかも、小孫の体調は今ひとつというおまけ付き。
季節の変わり目、集団生活ともなれば、風邪のひとつやふたつ、もらって当然。
しかし、記憶に新しいのがあのコロナ騒動である。
小孫にコロナを移されて以来2週間、私の体調は今ひとつシャキっとしない。
私自身の気の持ちようも大いにあるのだろうが、正直、怖い😱
本日午前中のメッセージでは
『昨夜から発熱して坐薬を入れても下がらない』
ついては
『月曜日、まだこんな状況だったら見ていて欲しい』
おいおいおい。
診てもらうのは医者でしょう。
まさかのインフルだったら、また私もインフル貰うじゃないか。←口にはしないけど。。。
先のコロナで、私は受診、処方薬に相当な金額と膨大な療養時間を費やしている。
近年稀に見る体調不良も経験した。
小孫のせいにするわけではないが、明らかに小孫を預からなければこんなことにはならなかったと思っている。←ここだけの話
と言っちゃう私は冷たいBAさんでしょうかね。
さて皆さん、ここで問題です。
明日私は病児保育室を開設するのでしょうか。。。
