だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

いつかはこういう日が来ると思っていたけど、まさか今日とは!?

築30年の我が家、数年前よりあちこちから経年劣化の悲鳴が聞こえて来ていた。

それでも先立つものに余裕がないので、見て見ぬふりを決め込みながら、はや幾年。

なんと!

今朝突然!!

浴室扉が脱落した😱

コロナにかかろうが、両手が痛かろうが、お風呂だけは欠かさぬ皆勤賞。

私だけで年間365回以上。

家族の分も含め、そこに30年を掛けると一体何回扉の開閉をしたことか。

ここ数年、調子が良くないのはよーく知っていたが

でも、まだいける。

もう少しいける。

根拠はないけど、そんな自信があった。

それでも来春あたり

浴室丸ごとリフォームしようかな〜

と考えていた矢先の今日、とうとう天に召されてしまったという訳だ。

その時々で傷の手当てをしておけば一気にこんな状況にならずとも済んだのかも知れない。

しかしながら、これはこれで何とも潔いではないか。

 

リフォーム予定は来春。

それも私の頭の中にただぽわ〜んと浮かんでいるだけで、具体的な案がある訳ではない。

とりあえず、それ迄どうしようか???

まさかの解放風呂? いやあん😊ぽっ

扉だけ交換? そんなもったいないことはしたくない。

という訳で、急遽amazonにて

『浴室 カーテン 防水』

を検索。

内側(浴室側)にビニール製カーテン、外側(脱衣所側)に目隠し浴室カーテンを購入した。

とにかく明日着でないと非常に困る。

よってデザインが二の次なのはしょうがない。

続いて100均へ走り、突っ張り棒を2本購入。

これで当座を凌ごうと思う。

 

給湯器が壊れたとか、浴槽に穴が空いたとかの致命的事故でなかったのが不幸中の幸いと思うことにしよう。

はあ😮‍💨

f:id:syouyudango:20251213151055j:image