だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

星に願いを

本日七夕。

先日某ショッピングセンターへ行った際、七夕飾りを見つけました

誰でも自由に短冊に願い事を書いて飾りつけするっていうアレです。

ええ、書きましたとも

「宝くじが大きく当たりますように!」

現実的でしょ。

そう、お金は邪魔になりませんもの。

 

芸能人やスポーツ選手や実業家の方々が、収入の半分税金で持って行かれるって嘆いているけど、

それほどの収入があったら、いいよ、半分くらい。

喜んで納めるよ、私だったら。

・・・・・と思います。

 

今迄で一番の高額当選は、50,000円。

これって大した事ない金額なのかな?

私にとってはThe miracle!

以来、少しずつ少しずつ挑戦しているのですが、未だ50,000円の壁は超えられません。

最近は今流行のインターネット購入しています。

普通の人は買ったら「当たりますように」と願うのでしょうが、私は違う。

私の場合は買った瞬間に、

もう絶対当たった!いただきました!

の気持ちになります。

家族にどうやって当選を知らせようか、

とりあえず一晩は現金を手元に置いて、、、とか本気で考えてしまうのです。

こういうの引き寄せの法則???っていうのかしら。

念ずれば通ずの精神よ。

当選しないのはまだその気持ちが弱いのよ!

しかし高額当選への道はなかなか遠いね。

でも、買わなければ当たらないし。

ハズレくじを確認しつつ、もうやめようと思うのだけれど、やっぱり買っちゃう。

これってギャンブルの一種ですよね。

ギャンブル依存症になっちゃったのかな。

これからは減るばかりの口座だから、そろそろ引き締めないといけません。

自戒の念も込めてね!

 

ショッピングセンターの七夕飾りの話ですが、なかなかおもしろいものがありましたよ。

 

☆ 松潤と結婚できますように♡←がんばれ~

☆ 義両親と早く別居できますように←同居って大変よね

☆ 〇〇さんが弱りますように←誰?ご主人?

 

みんな叶うといいね。

 

~今日の一句~ 七夕に 高額当選 祈願する