だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

芸術関係者に最大150万円 政府支援策、計560億円

2、3日前にこんな記事を見たのだけど…

↓↓↓

news.livedoor.com

 

すごいな。

 

ここでいう『芸術』って

まさかJとかA K◯とかに代表される芸NO人のことではないだろうね。

よもや吉〇の芸人達ではないだろうね。

 

小泉◯日子サンや西田◯行サンがいち早く政府に支援を要請していたけど、

 

こっちじゃないよね!!

 

大体

一部の業種に支援って絶対おかしい。

そこんとこ

安倍ちゃん、まったくわかってないな。

 

我々一般庶民が

件の10万円を首を長くして待っているのと次元が違いすぎて、チョットイヤ〜な気がした。

この人達だって

その10万円はいただくんだろうし。

 

なんで芸術分野だけなのかいな?

 

芸NO人やスポーツ選手の稼ぎって、我々のそれとは1桁も2桁も違うし、

経費で認められる分も相当額ある。

…と聞いている。

 

働いてもいないのに

支援してもらえて実に羨ましい…と妬ましく感じてしまうのだ。

 

芸NO界に仕事がなければ、別の仕事があるだろうに。

それをしようともせず、

YouTube配信に精を出す芸NO人が多過ぎ。

手っ取り早く金を稼ぎ、尚且つ補償、補償と。。。

 

うるさいよ!

 

ほんとに腹立たしい。

 

それならば

政府の言う通りに、自粛休業を続けて来た一般飲食店(いかがわしい方は除く)の方に十分な支援をする方がよっぽどいい。

 

f:id:syouyudango:20200406182526j:plain

 

百歩譲って

日本古来の伝統芸能

未来に遺し、伝えて行って欲しいとは思わなくもないのだけど、

それも叶わなければ叶わないで、しょうがないと思える範囲。

 

芸術でお腹は満たされないのだから。

 

まして

アイドル系の芸NO人に補償なんて

 

ありえない!

 

f:id:syouyudango:20200413173138j:plain

 

コレはまたアレだな。

 

#芸術関係者への政府支援策に断固反対します!

 

あっ

Twitterやってなかったんだ。

 

落ち着け。。。

 

〜今日の一句〜

『芸術』の 範囲がとても 気になるの