だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

通販でメガネを買おうとしたんだけど

今流行りのJINSZoffに行ってみたい。理由はひとつ。

お安く買えるようだから。

しかし、いつも若者だらけで、なかなか店内に入る事ができずにいる。

店の前を行ったり来たり、結局未だ横目で見ながら通り過ぎるだけなのである。

 

f:id:syouyudango:20210528183740j:image

 

私は人一倍のど近眼👓

コンタクトレンズを数年前に卒業し、365日、24時間もっぱらメガネを愛用している。

 

昨年免許更新の折、視力検査をクリアするためによーく見えるメガネを新調した。

そしてその時、手元用(読んだり書いたりPCしたりする)の、少し弱めのメガネも買った。

 

所は眼鏡◯場。

 

実は最近、よく見える方のメガネをもうひとつ欲しいと思っている。

車に乗る時に視力が出ない方のメガネをしていて、ハッとする事があるからだ。

もちろんそのめがねでは両目で0.7は出ていない。

全然見えないもん。

 

なので、その為に常時ダッシュボードに入れておければいいなぁ…と。

 

この年齢になると、メガネもオシャレ的な要素は二の次。

なるべく軽く、レンズは薄く、財布に優しい…のが大前提。

その中でもやはりお値段…かな。

安ければ年単位で買い替えができるからね。

 

しかし、返す返すも目の良い人が羨ましい。

ウチの夫、目だけは良いんだ👀

 

f:id:syouyudango:20210528185215j:image

 

で本題。

 

今って、メガネの通販があるって知ってた?

それも激安で、三本買うと5千円ちょっと!!

ほんとにホント?

フレームだけじゃないの?

レンズ付き?

安い!

安過ぎる!!

…と、俄かに信じがたい。

 

しかし、HPを見た限りではそんなに粗悪品でもないようだ。

『ひとつひとつ丁寧に』

…とも書いてある。

ダメ元で買ってみようかな…と、心が動いた。

で、とりあえず新規登録して、流れに沿ってポチポチ。

フレームを選び、ブルーライトカット30%のレンズを選び、自分の目👀のデータを入れていく。

昨年メガネを作る時に眼科で書いて貰った処方箋を見ながら慎重に入力。

 

f:id:syouyudango:20210528185226j:image

 

そして、出て来た見積もり額が

 

18,000円なり〜🤪

 

まぁ、そうだよね。

私ほどの激悪視力の人間にとっては、三本五千円のメガネなど無理な話だわね。

 

甘かったわ。

 

そのままそっとページを閉じた。

 

眼鏡市◯行く。

 

 

〜今日の一句〜

メガネだと 化粧するのに ひと苦労

化粧不要のマスク生活は楽チンだ