だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

とうとう来たか!?

我が家の娘、昨日いつものように出勤前に朝シャワー。

最近ガス代が〜水道代が〜と思わなくなった自分が怖い。

いかんな。

 

それから少し経ち

「今日仕事休もうかな」🥺

…と呟く。

ん?

どーした?

いじめか?

 

娘が言うには

「頭が痛い」

「手が痺れて、力が入らない」

「カラダが動かない」

だそうで、そう言えば昨日

「風邪ひいたかも」

と言って、帰宅途中に風邪薬を購入して来たのだった。

この時期に風邪?

これはもしや、とうとうアレか?

 

医療機関勤務の娘、コロナ第7波に戦々恐々とし、人一倍神経質に毎日を過ごしてきた。

そして来月10日には4回目のワクチン接種を予定している。

 

そんな娘が1週間前、

「1週間出かけます。探さないでください」

と言ってどこかへ旅立って行った。

実際は2泊3日で帰って来たのだけど、こんな厳戒態勢の中を出掛けていくなど、相当大事な人とのかねてからの約束だったのだろう…と推察した。

真相はわからず。

 

あれから1週間。

潜伏期を経てとうとう😨

そう考えるのが自然だし、口には出さずとも本人もそれを疑っているのだろう…と私は思った。

 

しかし

我が娘の思考は私のそれを遥かに突き抜けていた。

 

午後から受診の予約をしたというその病院はなんと脳神経外科

娘は脳梗塞を懸念したのだった。

頭痛、手に力が入らない、カラダが動かない…で、脳梗塞

娘28歳、医療機関勤務…。

心配のベクトルが間違ってないか?

 

MRIやら何やら最新機器を使い、丁寧に問診もしていただいて出た結論は・・・

 

「整形(外科)だね」

 

ココではたと思い出した💡

そういえば数日前、寝るときに横向きで腕を下にしていた。

コレが原因か???

コレしか考えられない!

コレだわぁ。

コロナでもサル痘でも妊娠でもなかった娘は急に元気ハツラツ!

ゲンキンなヤツだ。

私は

『あぁコロナじゃなくてよかったわ』

と思う反面、昨今の異常なまでの感染者数を思えば、もういつ誰が罹ってもしょうがないな…とも思うのである。

 

さて、脳神経外科での受診を終えて精算の段になり、困ったことがあったそうな😩

そこは新しいクリニックであるにも関わらず、現金払いのみ。

既にキャッシュレス生活の娘は慌てて近くのスーパーのATMで下ろし、再度支払いに行ったそうで。。。

 

忙しい脳梗塞狂騒曲な1日でした。

早口言葉言ってみて😏

 

f:id:syouyudango:20220729061229j:image