我が家の娘、昨日いつものように出勤前に朝シャワー。
最近ガス代が〜水道代が〜と思わなくなった自分が怖い。
いかんな。
それから少し経ち
「今日仕事休もうかな」🥺
…と呟く。
ん?
どーした?
いじめか?
娘が言うには
「頭が痛い」
「手が痺れて、力が入らない」
「カラダが動かない」
だそうで、そう言えば昨日
「風邪ひいたかも」
と言って、帰宅途中に風邪薬を購入して来たのだった。
この時期に風邪?
これはもしや、とうとうアレか?
医療機関勤務の娘、コロナ第7波に戦々恐々とし、人一倍神経質に毎日を過ごしてきた。
そして来月10日には4回目のワクチン接種を予定している。
そんな娘が1週間前、
「1週間出かけます。探さないでください」
と言ってどこかへ旅立って行った。
実際は2泊3日で帰って来たのだけど、こんな厳戒態勢の中を出掛けていくなど、相当大事な人とのかねてからの約束だったのだろう…と推察した。
真相はわからず。
あれから1週間。
潜伏期を経てとうとう😨
そう考えるのが自然だし、口には出さずとも本人もそれを疑っているのだろう…と私は思った。
しかし
我が娘の思考は私のそれを遥かに突き抜けていた。
午後から受診の予約をしたというその病院はなんと脳神経外科。
娘は脳梗塞を懸念したのだった。
頭痛、手に力が入らない、カラダが動かない…で、脳梗塞。
娘28歳、医療機関勤務…。
心配のベクトルが間違ってないか?
MRIやら何やら最新機器を使い、丁寧に問診もしていただいて出た結論は・・・
「整形(外科)だね」
ココではたと思い出した💡
そういえば数日前、寝るときに横向きで腕を下にしていた。
コレが原因か???
コレしか考えられない!
コレだわぁ。
コロナでもサル痘でも妊娠でもなかった娘は急に元気ハツラツ!
ゲンキンなヤツだ。
私は
『あぁコロナじゃなくてよかったわ』
と思う反面、昨今の異常なまでの感染者数を思えば、もういつ誰が罹ってもしょうがないな…とも思うのである。
さて、脳神経外科での受診を終えて精算の段になり、困ったことがあったそうな😩
そこは新しいクリニックであるにも関わらず、現金払いのみ。
既にキャッシュレス生活の娘は慌てて近くのスーパーのATMで下ろし、再度支払いに行ったそうで。。。
忙しい脳梗塞狂騒曲な1日でした。
↑早口言葉言ってみて😏