だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ビックリしたなぁもお!!

昨日

夫がボソッと私に言った。

ラグビーの稲垣って、なんか悪いことして逃げ回ってるらしいよ。老人を騙したっぽい」

 

えーっ!😱

 

稲垣といえば新潟出身のラグビー選手、あの笑わないオトコ稲垣啓太のことである。(敬称略)

夫は出掛けた折に、彼が指名手配されているポスターを見かけたのだと言う。

 

あの人、確か結婚したばかりだよね。

それなのに!?

奥さんかわいそう😭

…と、夫の話を一気に信じ込んだ私。

 

しかし次の瞬間

あれれ?なんかへん🤔

そんなのニュースでやってたっけ?

 

エリザベス女王のご逝去も1週間後に知ったほど情報に疎い夫。

私より先にこんな大きなニュースを知っているはずがない。

 

速攻検索した!

 

そしたらさ、コレよ↓↓↓

f:id:syouyudango:20221001183321j:image新潟県警

特殊詐欺の防止に役立てようと、新潟県警が威圧感たっぷりのポスターを作った。採用したのは、県警初の安全安心大使も務めるラグビー日本代表、稲垣啓太選手(29)=新潟市秋葉区出身=。「笑わない男」がじっと見つめるデザインは印象が強烈で、県警も自信の出来栄えのようだ。

ちょっと、夫!ダイジョーブか?

チラ見したポスターをこんなふうに思い込むなんて

あなたが一番詐欺に遭いやすい!

 

しかも、どう見ても本物の指名手配ポスターには程遠い作りじゃないか。

私に得意気に情報を伝えようとしたのだろうが、着地点は結局ココ。

 

夫は心底信じ込んでいた様子で

「悪い顔してるからな」

「何かやると思ってた」

…って、真顔で言っていた😳

 

他人様のご尊顔を、しかも日本代表の地元のヒーローを、勘違いとはいえこんなふうに言うなんて、何と失礼な話ではないか。

今や世捨て人的生活で、時流に全然乗れてないウチの夫。

このまま行くといろいろアブナイな。

 

しかも

このポスターが作られたのは2年も前の話じゃないか。

 

しっかりしてよ!

 

とはいえ

一瞬であれ、その話を信じたこの私も相当危険因子を孕んでいる。

 

気をつけよっと。

f:id:syouyudango:20221002184856j:image