だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

気分はクロス職人 DIYで自画自賛

カラダ中のあちこちが筋肉(贅肉)痛でガッタガタの本日日曜日。

上はクビから、下は膝まで、全身が痛くて痛くてたまらない。

体勢を変える度に

「よっこいしょ」

の掛け声を発し、動作は超緩慢。

この原因が何かというと、心当たりはアレしかない。

長男部屋のクロス貼り。

 

昨日届いたのがコレ↓(床が瑕疵物件😭)

f:id:syouyudango:20240609181101j:image生糊付きスリット壁紙30m+壁紙貼りセットで10,629円也

施工前↓↓↓

f:id:syouyudango:20240609181128j:image

本来既存の壁紙を剥がす時は、裏紙を1枚残さなければならないのだけど、調子に乗って全部剥がしちゃった😭

youtubeで予習した意味ナシ。

白い四角2箇所は穴を塞いだ箇所。

結構大きな穴が空いていて、ポスターで隠してあった。

息子め💢

まぁ私に申告すれば、怒られるのは目に見えている。

そういうことだろう。

青春だ。

 

作業途中↓↓↓

f:id:syouyudango:20240609181343j:imageもっと濃いグレーにしたかった🥲

下に写っている袖机の上に乗ったり降りたりしてせっせと頑張りました。

そう、筋肉痛の原因はコレ。

私くらいの年齢になると、筋肉痛は2日後、3日後の忘れた頃にやってくるはずなのに、それが翌日の今日というのは、どれほど過酷な作業だったか、ご想像下され。

この一面は全面フラットなのでまぁまぁ楽チン。

あと3面はそれぞれ窓、掃き出し窓、クローゼット&ドアがあり、変則的にクロスを切らなければならなかったので、若干面倒チックだった。

 

昨日正午から作業開始して途中わん🐶散歩&夕食作り&休憩タイムを挟み、その後作業再開して7.2畳の部屋は通算6時間程で完了。

出来上がりは95点!(甘い☺️)

まぁDIYだし、思った以上の出来栄えで大満足🤭

次は床のリフォームをする予定。

 

天井間際まで腕を伸ばしていたからクビの後ろと両肩がメリメリ。

あの袖机に登ったり降りたりを繰り返したから下半身がバキバキ。

そんな訳で筋肉痛に苛まれた一日でした。

 

明日は有給休暇!

3連休!!

f:id:syouyudango:20240609193942j:image