だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

ブログデビュー

 本日よりこちらでお世話になります。ねむと申します。アラ還おんなです。何を今さら…って思いますよね。そう、私自身そう思いますもん。私、SNSの類は一切やっておりません。たま~に覗き見るくらい。だから、自分がブログを立ち上げるなんて夢のまた夢でした。…で、何故今、こうしているのか。。。???

 実は私、約20年勤めた会社を6月末日をもって退職いたします。現在有給消化中の身です。定年まであと5か月というところでの退職には私自身、もちろん葛藤がありました。理不尽さ、悔しさ、怒り、いろいろな感情がめぐりめぐって、涙のひとつも出なかった。まあ世の中には、ままならないことが多々あるわけで、それでも仕事を続けなければならない方達っていっぱいいますよね。意に沿わないことでも自分を押し殺して家族のため、生活のために我慢し続けている人間のなんと多いことか。私にはそれができなかった。  まあこの一件は後々吐き出させてください。

 6月に入ってから、就活を始めました。多分そうそううまくはいかないでしょう。その一部始終を自分の備忘録としてここに残していきたいと思います。ブログタイトルどおり、人生のカウントダウンが始まってからの新たなチャレンジです。就活も!ブログも!

 まずは先に書きました通り、ブログ初心者のド素人です。不行き届きの点がいろいろ出てくると思いますが、そこはひとつ温かい目で見守ってやってください。(初期登録で3時間かかりました。ID?がなかなか決まらなくてね。)

本日の一句 ~梅雨空に 願う未来の 好天気(好転機)~