だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

2019年♡私的重大ニュース

今年も残すところあと10日。

波乱万丈だった人も、平々凡々だった人も、どちらの方にも等しくあと10日である。

『10日しか』か『10日も』かは人それぞれだが、

さて、私の場合はどうだったのだろう。

 

f:id:syouyudango:20191222085819j:plain

 

ということで、

今年の初めから我が身の重大ニュースを思い出そうとしているのだけど、どうも思いつかない。

記憶に残るようなことがなかったのか、はたまた記憶機能がイッちゃってるのか。

 

で、無理やりひねり出してみた。

 

本当は『十大ニュース』としたかったのだが、最終的に10個に到達せず、しかたがないので『重大ニュース』にした。

 

f:id:syouyudango:20191222085723j:plain

 

鎌倉旅行

5月26、27日。

新潟出発が遅くなり、行く先々で『本日終了』。

それでも行きたかった所は概ね行くことができて満足した。

2日目は皇居前広場の前?で、来日中のトランプ大統領の車列見学。

壮観!のひと言。

 

村上瀬波温泉旅行

6月24、25日。

家から1時間とチョットで行ける新潟県有数の温泉地。

ちょうど地震があった数日後で、観光客のキャンセルが相次いでいた時期。

そのおかげで?で、温泉大浴場が貸切状態だった。

申し訳ないけど本音で、サイコー!

 

東京イルミネーションの旅

12月13,14,15日。

ついこの前の旅行。

記憶が新しい分、思い出すと何故か泣けてくる。

 

退 職

約20年勤めた会社を、あと半年で定年というところで退職。

ココで折に触れ、チビチビ書き綴って来た。

書き足りないので、これからも少しずつ書く予定。

 

円形脱毛

多分↑の退職騒動に起因しているのだと私は思っている。

アレから随分経ち、まだ完治はしていないが、

いざとなったらウィッグに走ろうと思っているからもう気にしなーい。

 

LIVE

ALFEE 『春の乱』とデーモン閣下『邦楽維新』を観戦。

ALFEEは2回目。

相変わらず若くて元気で、見ている私も年齢忘れて飛び跳ねた。

デーモン閣下は本音は聖飢魔IIで見たかったのだけど、不思議なステージを堪能することができた。

 

還 暦

f:id:syouyudango:20191103214052j:plain

 

11月の誕生日に、還暦を迎えた。

60歳だってー!

年齢の自覚はないけど、最近身体のあちこちが痛い。

これこそが紛れもなく還暦の賜物ということだろう。

 

はてなブログ

 

f:id:syouyudango:20191124082432j:plain

 

仕事上でPCは使っていたけれど、私のスキルなど、考えてみたら車の運転のようなものだ。

車の構造など全く分からなくても運転はできる。

PCの何たるかなんて全然わからないが、キーボードを打つことはできる。

そんな程度で始めた『だんごのきもち』だ。

始めるにあたってのカタカナ文字はほとんど理解不能だったし、今でも

コレで合ってる?

ココ押していいの?

って感じで、恐る恐るポチポチしている状態なのである。

ちなみにブックマークがまだよく理解できない。

 

 ~今日の一句~

  あと10日 重大事件が ないように ( ̄人 ̄)