だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

再びデーモン閣下に拝謁してきた

 

 

昨年に引き続き

デーモン閣下に拝謁して来た。

 

www.syouyudango.com

 

今回は閣下単独ではなく

地球デビュー35周年で再結成した聖飢魔IIフルメンバーでの登場。

 

が!

 

しかし!

 

このコロナ禍のため

残念ながら生演奏はナシ!

 

代わりに

この為に撮影されたライブビデオを上映し

その後、メンバーの生トーク

最後に再び演奏ビデオ…という式次第であった。

 

f:id:syouyudango:20201212124927j:image

 世紀末HP

 

実はこのライブ

最初は行くか、行くまいか随分迷った。

 

ご本人達の登場はあるにしろ

生演奏ナシ、生歌唱ナシ、スタンディングナシ、声援ナシ。

 

このご時世においてはそれが最善の方策なのだろうが

ヘビメタバンドが演奏ナシのトークショーって…。

 

聞けば 

そこには、仕事がなくなったスタッフのために

少しでも仕事を…

というデーモン閣下の想いがあったそうだ。

 

この悪魔は

一国の政治家連中や経営者なんかより

よほど優しくて 

大いなる責任感をお持ちなのだとあらためて思った。

 

f:id:syouyudango:20201214173040j:image

 

実は私

ナマ聖飢魔IIを今迄観たことがなかった。

 

既に解散しているバンドなので

今後再びライブがあるかどうかは神…

ではなく、悪魔のみぞ知るところ。

 

彼らもそれ相応の年齢だし

私も彼らの上をゆく年齢なので

その『次』があるかどうかはわからない。

 

節目ごとの再結成であるため

『次』があるとしたら

5年後の40周年ということになるのだろうが

その時私は66歳😊

 

・・・・・

 

無理だな🥲

 

ということで

躊躇していた気持ちを振り払い、チケットを取った。

 

オール着席。

16列目の一番右端。

 

f:id:syouyudango:20201214173531j:image

 

実は一年前の拝謁の時も

会場は違えど、右側一番端の席だった。

 

なんというか…因縁を感じる←思い込みが激しいね^ ^。

 

1,500人収容のこじんまりとした会場に

尚且つソーシャルディスタンスで入場者を半数に制限。

 

こじんまりの上にこじんまりで

ハッキリ言ってガーラガラだった。

 

沢田研二なら帰っちゃうね😅

 

さて

悪魔のミサに相応しい13

 

昼の部にひとりで参加したのだが

 

良かったわぁ。

 

 

 

まるでスクリーンの後ろで

実際に演奏しているのではないかとさえ思うほど

地響きのような音

お腹に伝わってくる振動。

 

閣下の歌声は相変わらず素晴らしいし

バンドの演奏もパフォーマンスも最高!

 

全てがいちいちカッコ良かった。

 

おもしろかった!

 

感動した!!

 

行ってよかった!!!

 

 

〜今日の一句〜

日常を 忘れてしばし 別世界