だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナ4年目に突入す

コロナ真っ只中の一昨年、我慢しきれず、たまたま新潟で開催された再結成中の聖飢魔IIライブにひとりで出かけた。

 

マスク、消毒、着席、声援なし、しかも事前収録された演奏映像を流すというライブとは言えないライブで、演奏(映像)終了後に聖飢魔IIメンバーが登場してのトークショー的なモノだった。

皆さん悪魔のお姿でお出まし。

トークイベントなのにわざわざコレ?…と思ったが、コレが彼らの本来の姿なのだから😝ね。

 

この後、ライブに行くのをずーっと自粛して来た。

というより、お目当てのアーティストがこちら地方にやって来ないのだ。

近県や首都圏に遠征して行くほど、私のフットワークは軽くない。

 

実は毎年観に行っていた小田和正氏は昨年来県されていたのだが、私が気づいた時には時既に遅し、チケットsold out。

油断したわ😢

 

あれから2年。

コロナは相変わらずそこら辺をうろちょろしていて、一向にお帰りになる気配がない。

それどころかXBB.1.5だっけ?今度はコレが流行り始めているらしいし、今後、ワクチン接種は有料になるとか。

私は4回打ったところで休止中だが、多分これ以降の接種はしない(予定)。

 

いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない昨今、明日は我が身に降り掛かるかも知れない。

最近は、感染したら、その時にそれに見合った対処をするのみ…と楽観するようになった。

そしてそろそろ自粛も終了〜で良いのでは?と思い始めている。

感染予防にちょっと疲れて来たというのが本音。

マスク、手洗いは励行しているが、スーパーなどへの入店時の消毒はほぼスルー、体温測定もしていない。

 

 

 

この春、新潟にALFEEがやって来るんだ。

間もなくチケット販売が始まるのだけど、取ろうかどうしようか迷い中。

 

行こうかな。

 

やめとこうかな。

 

んー迷うわぁ😭

 

f:id:syouyudango:20230114154554j:image