だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ホンモノの有名人を見た!10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

「好きな…」というのがちょっと違うのもある

 

① 青江美奈

生まれて初めて見た有名人。母に連れられて招待券でコンサートへ行った。興味もなかったので行ったという記憶のみ。

 

井上陽水

初めて自分で買ったシングルレコードが『こころもよう』以降全てのLPを購入した。摩訶不思議な楽曲もいいけど、最近はトークが面白くてたまらない。youtubeでご視聴あれ。

 

財津一郎

行きたかったわけではない。友人に誘われて仕方なくついて行った。『ピアノ売ってちょ〜だい♪』を見るといつもあの友人を思い出す。

 

松崎しげる

愛のメモリー』が爆発的にヒットしていた頃、屋外ステージを観に行った。今ほど色黒ではなく、バナナをものすごい速さで食べる妙技まで披露してくれた。

 

来生たかお

最近のご活躍はあまり…だけど、当時は実のお姉様との共作でヒット曲を連発していた。たまに聴くと当時のことが思い出される🥲イロイロアッタ…私も

 

長渕剛

夫と行った初めてのコンサート。実はこの時私は妊娠8ヶ月で、疲労困憊。このあたりからLIVEはオールスタンディングが主流になったような気がする。

 

⑦ XJapan

紆余曲折あって辿り着いたXJapan。初の県外遠征は横浜アリーナYOSHIKI様始め、ホンモノのメンバーを至近距離にて拝見し、年を忘れて舞い上がった。

私のLIVE参加史上最高のLIVE🏆

 

⑧ The ALFEE

3年連続3回観に行った。4年目以降にコロナ発生で頓挫。次があれば必ず行く。

 

デーモン閣下

聖飢魔II

閣下単独の朗読劇+ちょっとだけ歌唱をするというイベントに行って、魅せられた。

翌年聖飢魔IIとして来県した時はコロナ禍であり、直演奏のないビデオライブだったのが残念。

でもメンバーは全員例のお姿で降臨してくれてのトークはとても面白かった。

⑨⑩共にひとり参加。やればできる😤

 

既に⑩を超えてしまったけど、最後に

 

小田和正

コレも3年連続3回参加。声も楽曲も演奏も素晴らしい!彼のコンサートも次があれば必ず行く!

 

番外

レイザーラモン両氏、大仁田厚中嶋悟・・・・・

地方に住んでいると、イベントに参加するのも一大事である。今の若い方達は日本全国どこへでも飛んで行くけど、その気力、体力及び財力が私にはもうない。

 

だからただひたすらこの地で待つ。

 

welcome to NIIGATA❤️

 

f:id:syouyudango:20211101194855j:image

 

〜今日の一句〜

我が娘 未だ禁止の 県外移動 ←お気の毒だ