だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

祝🎉ご結婚おめでとうござる!

どうでもいいっちゃ

どうでもいいんだけど

 

岡村隆史サン

ご結婚されたそうで

おめでとうございます。

 

f:id:syouyudango:20201023174927j:image

 

今日

職場でその話題になった時

もし自分の娘が50の男を連れて来たら…

という話になった。

 

事務長娘20歳

ウチの娘26歳

もう1人の女性は58歳独身子なし。

 

この3人で盛り上がっていたのだけど

 

以下

アクマデコジンノカンソウデス。

↓↓↓

 

私「絶対嫌だわぁ」

 

事務長「娘が連れてきたら別にいいかな」

 

独身女「そうですよねー」

 

この

「そうですよねー」

はどちらに同意しているのか不明。

 

私「高見沢(ALFEE)ならいいかな」

 

女性「えーーー信じられなーい!」

 

事務長「あの人もう70近いよね。

介護じゃん」

 

・・・・・

 

このご両人

私が

かの岡村氏のことを知らないのと同じくらい

高見沢氏のことをご存知ないらしい。

 

前期高齢者といえども高見沢氏は

カラダ鍛えているし

友達想いだし

才能溢れているし

おもしろいし

 

私は彼が

何故に独身を貫いているのか疑問。

 

かたや岡村氏。

優柔不断さを全身から醸し出しているようで

私はどうも好きになれない。

 

 

家に帰って早速夫に質問してみた。

 

私「娘ちゃんが岡村みたいな50過ぎの男を連れてきたらどうする?」

 

夫しばらく考えて

 

「やめとけと言う」

 

だって。

 

久し振りに意見の一致をみたわ。

 

でも高見沢も

「やめとけ」

の部類だって。

 

f:id:syouyudango:20201023175002j:image

 

岡村氏結婚の

ニュースのお供ではないのだろうけど

秋篠宮家の真子さま…

本日

お誕生日だったらしく

こちらも久し振りにテレビで拝見した。

 

29歳おめでとうございます。

 

しかしコムロケーさん

これからどうするつもりなんだろか。

 

真子さまご自身は

皇族離脱上等!なのだろうけど

いろいろと難しいことがありそう。

 

平民の私がアレコレ言うのもナンだけど

 

やめとけ。。。

 

f:id:syouyudango:20201023175026j:image

 

秋篠宮ご夫婦…大変だとは思うのだけど

そうやって育てて来たのは他ならぬご自身

って

何でもかんでも親のせい…みたいに言うのは

私はあまり好きではないけど

まぁ

大変だろな。

 

最近は

紀子妃殿下のお顔も怖さが増して来たし

佳子内親王のお顔もぱっぱらぱーに見えて来た。

 

アクマデコジンノカンソウデス。

 

やっぱり私

天皇ご一家のファンなんだ。

 

ファンなどと

これこそパッパラパー発言だけど

好きなものはしょーがない。

 

〜今日の一句〜

歳の差は ひとまわり迄に して欲しい