だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

どうしても思い出せない

朝方、見た夢。

 

私はドリカムのコンサートに来ていた。

吉田美和は相変わらず上手いな」

と感心していたのだが、ココからが夢の夢たる所以。

 

どういうわけか、この私が楽屋へ挨拶に伺うことになった。

 

そこで、

「どんなことを話そうか」

…と考えていたのだが、初対面の人と親しくなる方法に

『名前を呼ぶ』

という手法を思いついた。

 

「吉田さ〜ん最高よぉ」

とか

「美和さん、とっても良かったわぁ」

という手法である。

 

ココでふと考えた。

 

そう言えばもうひとりの方のお名前なんだったっけ???

 

姿形はもちろんわかる。

ショルダーストラップがやたら短いベースを弾き、コーラス担当の男性。

 

f:id:syouyudango:20191223085204j:plain

 

なんて言ったっけ?

カバヤシさん?

違うな。

 

うーん、どうしても思い出せない。

 

でも、

私は今から彼らの楽屋へ行かなければならないのだ。

お名前を呼んで、両手を広げ、ハグしなければならないのだ。

 

思い出せ!

 

思い出せ!

というところで目が覚めた。

 

相変わらずどーでもいい夢だな。

 

『有名人に会う夢』で、夢占いを検索してみた。

何を根拠にしているのかわからないが、まぁまことしやかにいろいろ出てくる。

インチキ?ではないだろうけど、コレってホントのところはどうなのだろうね。

信じる者は救われる…という感じでいいのかな。

 

芸能人と会う夢は概ねらしい。

でも、芸能人とハグするのはなんだと。

へー。

そーなんだ。

ハグする前に目が覚めてよかった…と、とりあえず思った。

 

こんなふうに、ド忘れという状況が最近多い気がする。

加齢のせいか?

芸能人の名前など思い出せなくても一向に構わないのだが、

ちょっと困った現象も少なからず出て来つつある。

 

 f:id:syouyudango:20191223083759j:plain

 

買って来たモノを冷蔵庫に入れようとして、電子レンジの扉を開いたり、

外に干してある洗濯物を取り込まずに一晩そのままにしていたり、

他にも

ふざけてるのか?

と自分で笑ってしまうような事例も数知れず…である。

 

そして時々、

ほんの時々、

大きい声では言えないが、

 

ガスの消し忘れ…。

 f:id:syouyudango:20191124083000j:plain

 

極小弱火にしたままずっと…。

そして小鍋が真っ黒こげ…。

  

コレ絶対マズイよね。

 

皆さん、そんなことってない?

 

肝心のドリカムのベースの人、、、

コレを書きながら、思い出すかな?と思っていたけど、実はまだ

 

思い出せない!

 

ココはあえて調べないで、自分の記憶がよみがえってくるまで待とうではないか。

ふとしたきっかけで、思い出すよね。

きっと。

ただのド忘れだから。。。

 

ところで皆さん、

 

この方のお名前、わかる?

 

…と、コレ書いていたら、新国立競技場のこけら落としイベントのニュース。

そこになんとドリカムの姿が。

 

私、何か持ってるわ!!!

 

〜今日の一句〜

  彼の名を 早くスッキリ 思い出せ!