だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

連休初日

今日から5連休。

 

f:id:syouyudango:20200502104516j:image

 

昨年迄勤めていた前の会社は、

GW中に必ずイベントが1、2回あって、

いつも休みの間日に駆り出されることになっていた。

だから短い連休が二つ…的になる感じ。

 

今回は全く何も予定のない5連休。

 

f:id:syouyudango:20200502104623j:image

 

でも

次男と長女はそれぞれ仕事に出かけて行った。

このご時世、

働ける場所があるのを幸せに思わなくてはならないね。

 

だって、

長男、

先月末で、

仕事を

辞めた。

 

コロナの影響か、

はたまた自分の思う所があったのかはわからない。

向こうも多くを語らないし、

多分触れては欲しくないのだと思い、

こちら側から根掘り葉掘り聞くのはやめておいた。

 

少しゆっくりして、

また職探しして、

頑張って欲しい。

 

さて、

このお休みの期間、なーにしよっかなあ。

 

多分何もしないうちに、

どんどん時間だけが過ぎて行って

結果、

なーんもしなかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ってなことになりそうな予感。

 

だから

一日ひとつやることを決める!

 

とりあえず今日は、

たまりにたまった、

ために貯めたレシートで、

家計簿をつける!

 

そして明日は

家の周りに除草剤を撒く!

・・・

ちっせー目標だな (−_−;)

 

昨日

職場から新しい健康保険証をいただいたので、

早速かかりつけ医とその隣の調剤薬局へ行って来た。

4月初めに血圧の定期検診があり、保険証なしで10割負担していたので、

診察と薬代で9千円程度かかったやつの差額を返金してもらった。

 

で、

そのクリニックも調剤薬局も患者ゼロ。

 

私のすぐ後に

「保険証ができたので…」

と言うご婦人がひとり来ただけ。

 

御多分に漏れず、

スタッフの手には扱い捨て手袋🧤が。

 

そんな感じで帰宅したら

コレ!

 

f:id:syouyudango:20200502102931j:image

 

随分前にポチった使い捨て手袋(娘の仕事用)がようやく到着した。

娘の職場(病院)では、現場職のみだけど、

とうとうフェイスガードシールド?の着用を始めたらしい。

 

f:id:syouyudango:20200502104015j:image

 

GW中は不要不急の外出はしない。

そのつもりで昨日ドッサリ食材を買い込んできた。

 

クリニックと違い、

こちらは平日にもかかわらず、相変わらず劇コミだった。

親子連れもいたし、

家族連れも多いし、

相変わらずだな。

 

風は少ーしだけ強いけど

本日は晴天なり。

 

〜今日の一句〜

 のんびりと 連休初日 楽しいよ