だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今更だけど…ご結婚おめでとうございます🎉

以前

新潟県知事だった米山隆◯氏という方を

覚えていらっしゃるだろうか?

 

知事1期目

それも早々に

女子大生と買春という熱愛問題が発覚し

あっという間に辞職してしまった方。

 

辞任会見では

涙ながらに『純愛』を訴えていたっけ。

 

あの時は私も

知事としての仕事で挽回したらいいのに

と思い

怒り💢のベクトルはお相手の女子大生に向けていた。

 

f:id:syouyudango:20201109183215j:image

 

その名前を

久しく聞いていなかったので

最近は

新潟の田舎で家業に精を出しつつ

婚活にでも励んでいたのかと思っていた。

 

なんたって灘高から東大。

からのハーバード大病院勤務。

 

実務経験の程は知らないけど

医師免許と弁護士資格を有するなんて

そんじょそこらにいませんて!

 

しかし!

天は二物を与えず、、、だったd( ̄  ̄)

 

大きな声では言えない嗜好の持ち主か?

という噂もチラホラ。

 

しかし!

しっかりお相手を見つけたね。

 

f:id:syouyudango:20201109175843j:image

 

それも芸能人!(もどき)の室◯佑月サン。

 

室井佑◯サンに対する私のイメージは

 

うるさい!

出しゃばり!

早口!

 

f:id:syouyudango:20201109175610j:image

 

アクマデコジンノカンソウデス。

 

 

最近

夫婦してあちこち露出が多いな〜

と思っていたら

案の定

次の衆院選に出るとか出ないとか。

 

SNSであれこれ呟くけれど

彼らが呟けば呟くほど

叩かれて。。。

 

挙げ句の果てに

顔がキ◯イとまで言われちゃって。。。

 

同じ新潟県人の私としては

ほんの少し同情している。

 

日本の心配する前に米ちゃんがやるべきことは、買春疑惑に対する説明責任を果たすこと

 

医師で弁護士で肉屋の社長で元県知事というハイグレードな米山氏に結婚申し込まれたらあなたならどうする?

 

的を得た意見から

皮肉たっぷりの質問まで

 

いいオトナが

こんな風に話のおかずになっているって

ご本人達ももちろん知らないわけではなかろうに。

 

気の毒だ。

笑ってるけど🤪

 

f:id:syouyudango:20201109175648j:image

 

衆院選どうなることやら。。。

 

 

最後におまけ!

 

米山♡室井夫婦の車🚗⊃⊃⊃

ナンバープレートの数字が結婚記念日

なんだって!

 

わざわざ金出して結婚記念日にするとは

愛ですなあ。

 

彼ら

53と50…か。

 

私から見れば十二分に若いけど

 

うーん🧐

 

まぁいいや。

 

 

どうでも。

 

 

〜今日の一句〜

お互いに どこがいいのか 尋ねたい