だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日本全国早くも冬

今年、灯油はいくらになるのかしら。

エアコン暖房のほうが安いのかしら。

そんなことを考え始めた本日10月初旬。

現在の気温12℃。

さすがに寒い。

 

あれだけ猛暑だ、酷暑だ、と言われた夏が終わり、数日間の秋を経て、既に初冬といった感じのこちら地方である。

…と思っていたら、日本全国こんな寒さらしく、どちら様もご自愛ください。

 

早くも2日前から車に暖房を入れている。

しかも今日は朝からずっと雨降りで、帰宅時、まだ4時だというのに車のライトをつけて帰って来た。

 

あーまた暗い寒い辛い冬がやって来る😨アァ

 

考えてみると、つい1週間程前は、職場に冷房が入っていたし、お風呂上がりに扇風機の風を浴びていたはず。

それがあれよあれよという間にこの寒さ。

夏の暑さも嫌いだけど、冬の寒さも嫌い。

良い感じのは年々短くなっているようだけど、コレは気のせいではないと思う。

 

会う人会う人

「寒くなりましたねぇ」

の挨拶を交わし

「冬服まだ準備できてないんですよぉ」

という人が半袖シャツで寒さに震えている。

屋内はそれでもなんとかなりそうだが、さすがに外は🥶

 

私などはこの寒空に半袖など絶対ムリ。

何を隠そう今はヒートテックにモコモコフリース(早い!)まで着込んでいるが、それでもまだ寒い。

 

今、コレを書きながらふと目を上げたら、夫がテレビの前でダウンコートを羽織ってらっしゃる。

 

なんなんだ!?この人は。。。

 

どこかへお出かけですかー?

 

 

明日から三連休!

 

f:id:syouyudango:20221007185643j:image