だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

驚愕の電気代 

昨日までの晴天が、うって変わって今日はTHE新潟の冬⛄️

しかも相変わらず私の職場は酷寒の地🥶

どうして冬の真っ盛りに暖房を切るのかな?

寒くないのかな?

暑いのかな?

暖房費をケチってるのだとしたら、あの膨大な印刷物やどこもかしこもつけっぱなしの電灯をやめにした方が余程節約になると思うのだけどね😤フンッ!

 

節約といえば、1月の我が家の電気代がえらいこっちゃであります🫣

概算でコレ↓

f:id:syouyudango:20240201182214j:image

この他に灯油も10,000円以上使ってるので、やはり暖冬とはいえ、冬は間違いなく冬だったのだ。

確かに1月は家にいる時間が長かったのだけど、それにしたって使い過ぎ?

しかし、職場でも相当寒いのにその上我が家でさえ寒さに震えるのは辛い。

カラダにも悪い。

そしてもう使っちゃったものはしょうがない。

これからも暖房費の節約は多分きっと絶対無理なので、他のところで励もうかな。

できるかな😅

 

さて2月スタート。

あら?

29日迄?

あぁ閏年でしたか。

ということは、オリンピックイヤーですな。

で、どこでやるんだっけ?…というくらいの興味のなさである。

始まってしまえばそれなりにテレビも見始めるのだろうけど…何がおもしろそう?

 ・ ・ ・ ・ ・

今、ちょっと調べて来た。

東京オリンピックに始まったスケートボード、スポーツクライミング、サーフィンに加え、パリ・オリンピックではブレイクダンスの競技「ブレイキング」が加わります。競技数は合計32です。DIAMOND online

…だそうです。

ブレイクダンス…ふーん。

f:id:syouyudango:20240201183731j:image