だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今年初の・・・

昨日に引き続き、本日も朝から晴天なり〜の水曜日☀️☀️☀️

なんと、今年初めて

洗濯物を外に干しちゃった!

カラッと乾くというのにはほど遠いけど、部屋干しとはガラッと気分が変わって、いい感じ♡

嬉しくて、コレを誰かに言わずにはいられなかった😊

が!明日からは下り坂だそうで。

残念😢

 

あれ?気がつけば1月は今日でおしまいではないですかー😲

早い!とっても早い!!

この1ヶ月、実にいろいろなことが目白押しだった気がする。

ひとつひとつクリアしてようやくゴールが見えて来た今日この頃。

あと少し、もう少し。

焦らずゆっくりじっくり前進あるのみ…だ。

 

職場では、あっちからこっちからゲッホゲッホと咳き込む込む声が聞こえて来る。

大人も子どもも、男も女も。

そこら中に良からぬウイルスが飛び交っていると思うと、一瞬息を止める自分がいる。

そばにいるこちらも苦しくなるような咳き込み様に

『休めばいいのに…』

と心の中で思う。

「大丈夫ですかー?」

ととりあえず心配してみるが

「その咳、聞いてる方が不愉快です💢」

というのが本音。

優しくなくてごめんなすって😅

この期に及んでインフルもコロナも御免なのでね。

以前も書いてたコレ↓↓↓

www.syouyudango.com

せっかく登校してきたのに教室へ行か(け)ず、保健室へ直行。

その後1時間も経たないうちに保護者を呼ぶという規定コース。

聞けば、前夜から体調が悪かったのだが

「朝起きたら元気になったから」

と、送られて来るのだとか。

この方の『元気』の定義を聞いてみたい。

それも1度や2度ならまだしも、3日連続でそういうことがあると…ね。

失礼ながらこのご家庭を慮る。

もしかして、ネグレクト?と。

どうせ迎えに来なくちゃいけないのなら、しっかり休ませて、しっかり元気になってから登校させればいいのに…と思うが、彼らにとっては余計なお世話なのだろう。

どちら様も家庭の事情というものがおありのようで。。。

f:id:syouyudango:20240131200638j:image