だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私のおしごと

世はペーパーレス時代。

それでもFAXや郵便で送られてくる紙文書が減ったとは到底思えない今の職場。

 ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎

私の仕事のひとつに文書収受というのがある。

親展以外の郵便物は、僭越ながらこの私が開封し、各所へ振り分ける。

でも、ごくたま〜に

『パートの自分がコレを目にしちゃマズイでしょ???』

…と思われる文書もある。

しかしそれも業務ゆえ、心を鬼にしてオープンしている✂︎ーーーのだけど、それでも

絶対見ちゃダメ!

なモノを見ちゃった暁には、内容は見てませんよー…という体で、開封済みを報告する。

実に気まずい。。。

親展にしとけよ😤フンッ

人事や個人情報に関わるモノを見ちゃった時の気まずさったら、もお。

いや、私だって見たくて見てるわけじゃないんだけどね😥

 ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎   ⭐︎

もうひとつ、備品管理のお仕事。

 

筆記用具、コピー用紙、トナーなどの文房具から、蛍光灯やトイレットペーパー、他、職場の必需品を管理調達している。

 

印刷機やシュレッダー等、いろいろな器械類が所狭しと置かれ、人ひとりがやっと通れる程度の狭さの部屋に、多種多様な文具類が保管されている。

ここから必要な物品、例えば乾電池とか付箋等をそれぞれが勝手に持って行く…というシステムになっているのだが、困ったことに、それが例え最後のひとつだったとしても、そのまま知らんぷりの人が多いのだ。

しかも丁寧に箱の蓋を閉めていくので、次に必要な人が取りに行き、蓋を開けて

『ないじゃない!』💢

となることが往々にしてある。

 

せめて空箱は棄てて欲しい。

そして

「最後の一個でした」

とか

「もうすぐなくなりますよ」

くらいは教えて欲しい。

 

もしも!

トイレットペーパーがない😱🧻🧻🧻😱

となると、非常に困るでしょ!

無くなってから大騒ぎしてもどうしようもないんだからね!!

…と

何回頼んでもダメなのよねぇ😮‍💨

f:id:syouyudango:20230324183811j:image