だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

心当たりがあり過ぎる

私のPCには以前から迷惑メールが多い。

Amazo◯、えきねっ◯、イオンカー◯、◯◇銀行、ファミ◯イ、他諸々。

しこも、この地域ではウーバーイー◯なんて来ないのにも関わらず、何故かウーバー◯ーツからも。

 

その類は迷惑フォルダに自動的に入っていくようにしてあるのだけど、その網目をかいくぐって受信するメールをひとつひとつ迷惑指定するのが毎日の日課となっている。

 

最近、怒涛の攻撃を仕掛けて来るのがAm◯zonとヤマ◯運輸。

同じ会社から1時間に8通来るのは驚きである😳

 

一体どういう人がこれをやってるのだろう?

下手な鉄砲も数撃てば当たると目論んでいるのだろうが、実際それに当たっちゃう人がいるから、なくならないのだろう。

 

そういえば先日夫が私に言った。

👱🏼‍♂️「法的処置をとるってメールが来たんだけど💦」

世間でコレだけ騒がれているというのに、この期に及んでビビる夫。

イマサラですか…🙄

残念ながら、うちの夫は見えてる地雷を踏みに行くような男である。

🧑🏻‍🦰「怪しいサイトに登録してんじゃないの?」

と水を向けると、若干うろたえた。

🧑🏻‍🦰「訴えられるようなことをしたの?」

とたたみかけると、言葉に詰まった。

心当たりがあるのだろうな😁ニヤリ

大したことはしていないと思うが

見るな!開くな!!電話をするな!!!

…と念を押しておいた。

 

相手にしてみれば夫のような人間は、ネギ背負って歩いているカモなのだろうな。

 

ということは、私のPCに大量に送られて来る迷惑メールも、私をカモと見ているわけ?

 

フンッ😤

 

100年早いわ!

f:id:syouyudango:20230606181033j:image