だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日常に戻った途端に

大型連休明けの本日月曜日は朝から雨。

寒くてファヒーターを点ける。

灯油のストックがそろそろ終わりそうなのだけど、どうしよう🙁

今更買っても絶対残るし、かといってこれだけ寒いと暖房は必須。

ということで、点けたり消したりを繰り返し、灯油の節約に努めている(つもり)

 

渦中の職場のGさん2人組は今日、何事もなかったかのように振る舞っていた。

あんなことがあったから、多少は静かになるのかと期待していたけど、相変わらずよく喋る。

その会話は相変わらず噛み合っていないが、2人の間では何故か通じているようで不思議でならない😮???

私には彼らの心の内など知る由もないが、お互い黙って、もう少し作業に集中すればいいのにと思う。

口より先に手を動かせ!

…ってやつね。

言わないけど。

 

さて本日の私、実は体調が今ひとつよろしくない。

日常に戻ったばかりで体調が…と言うのもどうかと思うが、今朝からずーっと頭が痛い。

連休疲れ?←そんな訳ない。

雨のせい?どこかで台風が生まれた?←低気圧で頭痛なんて、そんな繊細な女じゃない。

仕事がイヤすぎて?←ん〜それはあるかも😝

本来の仕事よりも、G'sのお世話が大変でね。

 

夕方、晴れ間を縫ってささっとわん🐶散歩を済ませ

『さあ夕飯の支度を』

と思ったけど、どうも気が乗らない。

というよりサボりたい。

今日はサボりたい。

サボりたいよ…。

 

他人様はこんな時のために下ごしらえをした食材をストックしておくのだろうけど、残念ながら我が家にはそういうものは何もない。

さあどうしよう😱

 

💡あっ!そうだ!!

そんな時の強い味方がこれ!

 

レトルトカレー❤️

 

という訳で、今夜の我が家のディナーはカレーライスにした!

しかもセルフで🥰

たまにはいいよね!ね!

 

そうそう、レトルトのカレーって、今やお湯ポチャじゃなくて、レンチンなのだ。

 

知ってた?

f:id:syouyudango:20230508200303j:image