だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

真夜中のテレビショッピング

いつもテレビをつけたまま寝てしまいます。

私、寝つきがすこぶる良いのです。

ゆえに、スリープタイマーをセットする間もなく、

眠りについてしまうという悪循環。

 

最近、夜中に目を覚ますと、やってますね。

テレビショッピング。

不思議なことに、同時刻に、別チャンネルで

同じ商品を紹介していたりする。

今日も見たけど、記憶がないの。

半分寝てるからね。

 

司会の方が

「番組終了30分以内にお電話ください」

「オペレーターを増員してお待ちしてます」

って言うのす。

こんな夜中に電話するかな?

どうしても欲しいものなら、きっとあちこち商品をみて、

検討してから買うよね。

でも、これだけ煽るってことは、

寝ぼけた人をターゲットにしているのかな?

なんて考えつつ、また眠りにつくのでありました。

 

さて、実家のお話。

その昔、父がテレビで紹介されていた、当時流行の「電子辞書」を

買いました。

届く迄の2~3日、父はワクワク。

母は「そんなもの買っちゃって!」みたいな感じ。

そしてとうとう届きました。

父「お母さん、何か調べてあげるよ」

母「・・・・・棒棒鶏。」

父「いや、そういうのじゃなくてさ・・・」

当時、若干お高めの袋入りインスタントラーメンがブームで、

中華三昧とか、楊夫人(マダムヤン)と並んで、売れてたのよ。

ご存じない???

その後、棒棒鶏を調べて、どうだったかは記憶にございません。

ごくごく平凡な夫婦が、電子辞書で調べる事って

所詮この程度の事なのよね~

と私は思ったのでした。

 

で、この父に引けを取らないのが、母親です。

すぐに新しいもの、珍しいものに飛びつくタイプ。

その1 瓶の蓋を軽く開けられる道具

 →→→ そんなものなくても、開けられることに気が付いた。

その2 大正琴

 →→→ 下を向いてやってたら首が痛くなった為、やめた。

その3 各種サプリメント

 →→→ 当たり前だが、即効性が感じられず、やめた。

 

サプリメントの類は一時期すごかったです。

クロレラ、青汁、サメの軟骨、ローヤルゼリー・・・・・

私の知ってるだけでもこれだけあるのだから、

多分もっとあるはず。

隠れて買ってたはずです。

 

こんな2人の血を引いているのが私。

以前、ネットショッピングで詐欺られた話を書きましたが、

欲しいと思ったら、買っちゃうタイプなんです。

 

私の場合

その1「トカクニベルト」

 山田邦子渡嘉敷勝男考案のダイエットベルト。

 →→→見え張って小さいサイズを頼んだため、苦しくて初日で

    ギブアップ。

その2 「美顔ローラー」

 今は亡き淡谷のり子さんが「い~わよコレ」と言っていたけど、

 →→→私には特に「い~わよ」と感じられませんでした。

その3「腹筋ローラー」

 剛力彩芽が笑顔でやってたけど、絶対嘘でしょ!

 ・・・辛い。

その4「レッグスライダー」

 誰だか忘れたけど、割と年配の女優さんがやってた。

 ・・・辛い。

 

その昔流行った「ぶら下がり健康器」が

洋服掛けに変身しているという話をよく聞きます。

私のレッグスライダーも今ではタオル掛けよ。

 

結論!

辛いのは続かない!

お金、もったいなかったな。

 

今は、座っていれば勝手に動いてくれて、腹筋に効く

みたいなヤツが欲しいな。

買えないけど。

 

いろいろ書いたけど、こんなもんじゃないほど買いました。

忘れてしまってるものも絶対あるし。

 

~今日の一句~ ショッピング 総額はじいて ショッキング