だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

久し振りに泣いた

一昨日のテレビ、見ました???

吉本の芸人が反社会勢力のイベントに参加し、

謝礼を受け取っていたというアレです。

闇営業したとされる宮迫博之氏と田村亮氏による謝罪会見。

テレビの向こう側の二人の話が、全て真実だったのかどうかは

わかりませんが、

泣いた😭

一番の泣き所は、田村亮のファミリー・・・というくだり。

それ迄もウルウル来ていたけど、あれで涙腺崩壊。

彼の不器用さ、気の弱さ、そしてそれを上回る正直さに

心を打たれました。

まるで自分の子どもを見ているような…。

あれがもし、演技だったのだとしたら、すごいね。

彼の次の仕事はぜひ俳優で。

宮迫氏は・・・演技とは言わないけど、

何か、まだない?

という感が否めません。

それは、今迄のいろいろな事件に帰するところだと思います。

オフホワイト発言とかね。

そういえば、今回の記者会見で

今の心境を色に例えると何色ですか?と質問した記者がいました。

和田アキ子に激怒されたとか(*'▽')

 

 

それにしても、宮迫氏100万、田村氏50万…

この差はナニ?

このお二人、給料が少なくて、生活に窮するがために小遣いを

稼いでるって感じではないですよね。

他の方はそうだとしても。

なので、本当に金目的の闇営業ではなかったのではないかな

などと思ってしまいました。

私、甘い???

 

北野たけしさんも言ってました。

「お笑いを生業にしている人に、あんな会見をさせたらダメ」

「仕事なんだから金を貰って何が悪い」

その通りなんだよね。

相手が反社会勢力だったのがいけなかった!のね。

 

記者会見の後、皆さんの批判の矛先が吉本興業という会社に

向けられた感がありますね。

所属している芸人さん達の中からも、いろいろな意見が

出始めました。

記憶に新しいあのNGT48事件を思い出してしまった人も

いたのではないでしょうか。

大きな組織に立ち向かうのって想像を絶する精神力が必要。

いやそれ以上だよね。

でも、正しいことを正しいと口に出すことって

本当に重要だと思うのです。

 

一般企業においても、イエスマンでいれば

それはそれは楽でしょうよ。

余計なことは言わず、上が「白」と言えばカラスだって

黒くなる。

そんな企業のなんと多い事か。

まさしく前の会社がそうでした。

傍で見ていて、本当に笑えるほど情けなかった。

もし、もしこの会社に夫が勤めることがあれば、多分三日と

続かないと思います。

正義感だけは強い人なので。

奥さんにしてみたら、そんなに簡単に会社を辞めて来る

夫なんて嫌だよね。

でもね、本当にヒドイ会社ってあるんですよ。

文字通り「俺にはお前らをクビにする力がある」ってやつです。

お前の力ってそれか?

それってカネの力だろ!

カネがなければお前のいう事なんか、誰も聞かないわい!

イカン またエキサイトしてしまった)

 

本日14時から、吉本興業の社長さんの記者会見があります。

何をおっしゃるのでしょうか。

辞任でしょうか。

自ら矢面に立ち、テレビ局や広告代理店、スポンサーに事情説明を

するために奔走していた・・・

と、後出しじゃんけんのように言ってるけど、

本当ですかあああぁぁ?

 

~今日の一句~

  今日2時に リアルタイムで テレビ見る(予定)