だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

いつまでコロナ。。。

小池百合子東京都知事が記者会見する時、

必ず掲げるフリップボード。

 

コレ↓↓↓ いる???

 

f:id:syouyudango:20200802082302j:image

画像:nikkan-gendai.com

 

都民じゃないから単なる私見なのだけど、

 

コレだって

タダじゃないだろうに。

 

作成にかかる時間や材料費や人件費…

チリも積もればなんとやらだ。

 

近頃では

あちこちの首長サン達が真似してフリップ片手に会見をしている。

 

それを見るたびに私は違和感満載である。

(アクマデコジンノカンソウデス)

 

先日は

東京都医師会の会長さんが

たくさんのフリップを持って熱弁を奮っておられた。

 

変なのが流行しちゃったな。。。と思っている。

 

イマドキ、

テレビではテロップも出るのだから、

あのフリップボードの必要性を感じない。

 

…と思うのは私だけだろうか。。。

 

 

f:id:syouyudango:20200803125646p:image

 

さて

暖かくなれば、

夏になれば、

コロナは治まる…と言われていたけれど、

現在夏本番に突入したにもかかわらず

 

ここへ来てまた感染急増中⤴︎⤴︎⤴︎

 

これはもう

治まるどころかずーっとこのままの状態で、

また冬を迎えるということになるかも知れない。

 

そしてまた

インフルエンザも、

コロナも、

もしかしたらまたもや新しい未知のウィルスが発生したりして。。。

 

…と、

考えると初動操作のミスが致命的だった。

 

武漢で発生した時から

もっと真剣に考え始めていたら、、、

ダイヤモンドプリンセス号が着岸した時点で

もっと厳格に対応を始めていたら、、、

 

The☆後の祭り

 

これから日本は、

世界はどうなって行くのだろう。

 

…と、

考えるのは地球の未来を憂いたからではない。

いや

それも確かに少しはあるけど、

 

本当のところは

毎年恒例にしている母娘ふたり旅が

今年は予定が立てられないという至極個人的な、

でも自分にとっては大問題があるから。

 

せっかくGo to travelキャンペーン絶賛開催中!なのに。。。

 

f:id:syouyudango:20200803125054p:image

 

私はもうカウントダウンの身、

故に、普通に歩けるうちにもう一度京都に行きたい。。。

と思っている。

 

それともうひとつ。

 

春先に予定していたALFEEのコンサートが、3回延期になって、

今は9月の予定になっているのだけど、

多分コレも再々々々延期になるだろう。

 

もしかしたら中止…かも知れない。

 

コレも毎年恒例にしているのでどうしても行きたかったのだけど。。。

 

今年はあと5ヶ月。

 

 

京都、行きたい。

 

〜今日の一句〜

健康な 内にあちこち 行きたいの!