だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日常が戻りつつある???

今朝

夢を見た。

 

f:id:syouyudango:20200516150412j:image

 

とうとう職場の夢だ。

 

特に

仕事上ではこれといった問題は、今のところない。(はず)

でも

夢に見るってことは、少なからずストレスがあるって証明なのだろうな。

 

登場人物は私と事務長氏。

 

夢って

見ている最中に、

『コレは夢なんだろうな』

…と、わかってしまう場合があるのだけど、

今回のは

『コレ夢?』

とは思えないほどリアルな夢だった。

 

ごく普通に、

いつものように、

事務長に話しかけられている…ただそれだけなんだけど、

 

なんか

 

寝覚めが悪いな。

 

決して好きなタイプではないもんで(-.-)y-., o O

 

どうせなら

竹野内豊とか反町隆史に登場してもらいたいものだ。

そうなると

『コレは夢だな』

と、寝てても理解するのだけど、

それでもまた続きを見ようと思って、一所懸命に寝ようとする。

残念ながら、続きを見るなんて芸当はまずできないけどね。

 

さて

ほぼほぼの地域で、非常事態宣言が解除された。

新潟県も平常に戻りつつある。

 

f:id:syouyudango:20200516152821j:image

 

この数ヶ月、長かった?

 

私は特に変わることなく、

流れに乗って流されて来た…という感じ。

 

でも

環境はこんな田舎でもガラッと変わった。

マスクはもちろん、

トイレットペーパーも

ティッシュペーパーも

キッチンペーパーも

商品棚から消えたのはビビった。

 

後に

ペーパー不足はデマだと判明したものの、

未だに個数制限されているあたり、

こういう行動心理の怖さを改めて思い知った。

 

こんなことがなければ

マスクを手作りする事などありはしなかったと思う。

まして

使い捨てのマスクを洗って使うことなど考えられなかった。

それが今や当たり前のように

毎日せっせと手洗いをするようになった。

 

コロナ前は

1枚数円程度だったマスク。

今、自分が手洗いしているのは1枚70円のマスクだと思うと、そう簡単に使い捨てることなどできないのだ。

 

聞いたところによると、

私の住む街では、

国道沿いに立ってマスクを売る人が出てきたらしい。

いくらで売ってるかわからないけど、

コレっていいの?

法律的に。。。

 

売ってるのは中◯人だという噂。

市内の某食品加工工場で、多くの◯国人が働いているので、

きっとお休みの日に順番に売りに出ているのだろうと思う。

 

大体

そのマスク、どこから持ってきたの?

隠してたの?

 

しかし

あさましいな。

 

f:id:syouyudango:20200516153301j:image

 

結局

首を長ーくして待っているアベノマスクは未だ到着せず。。。

 

楽しみにしてるんだけどな。

 

〜今日の一句〜

 出不精で 自粛明けても 家が好き