だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ダラダラし過ぎて身体がダルい

正月も三が日を過ぎ、この怠惰な生活に飽きてきて、そろそろ刺激が欲しいと思う今日この頃。

とはいえ、初売りに出かけて行くような意欲は未だ芽生えて来ないので、相変わらずテレビにかじりつきながら、お煎餅をかじる…という自堕落な時間を過ごしている。

 

そういえばこの数日間、胃袋の中にはいつも何かが入っている状態なのだが、にもかかわらず、空腹を感じるのは何故だろう???底なし胃袋か!?胃下垂か??

これを健康と言って差し支えなければ、齢62歳の我が胃腸を誇りに思っていいのではなかろうか。😤エッヘン

ド近眼で高血圧に脂質異常症

髪もソーシャルディスタンスで

肩が痛い、首が痛い、腰が痛い、背中がかゆい

…と、こんな私でも内蔵は(大)丈夫らしい。ひとえに親に感謝である。

 

そして私くらいのベテランになると、体重計に乗らずとも、現体重の凡その数値がわかるという秘術を会得している。

うん、今回は太ったな、確実に。まあ、太った分は後日痩せればいいのだし、さして気にはしていない。いや、本当に。

 

しかし、こうもダラけた生活をしていると、体重もさることながら、身体のあちこちがだるくてしょうがない。肩も腰もコリコリでダルダル。プロの手で全身モミモミして欲しいと本気でに思っている。

 

昔は子ども達から肩たたき券とか腰揉み券なんか貰ったものだ。いざ使おうとするといつも『本日休業』でテイよく断られるのが常だった。

多少のお金を出してもいいから30分くらい娘にマッサージしてもらいたいな。まぁ無理だろうけど。

 

リアル店舗へ行こうかな。

 

実は昨年末、意を決してそういうお店へ行こうと思った。が、その矢先、県内の某有名マッサージ師がいかがわしい施術をしたとかしないとかで逮捕されてしまった。で、ちょっと怖くなった。

この年齢でその手の心配の必要性があるとも思えないが、とりあえずやめにしといた。一応女性を捨ててないので。

 

今年は行きたいな。頭皮から足ツボ迄、フルコースで頼みたい。3,000円位で。

 

さて新年3日目、今日もありとあらゆる人達が年末年始など関係なく働いている。その人達だって、当然家族もいるだろうし、実家もあるだろう。大変おつかれさまです。

 

一方私は

 

ダラダラで

 

だるびっしゅ。

 

f:id:syouyudango:20220103150838j:image